FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
仁王 Complete Edition 義の後継者/元和偃武
いやーDLCは難しかったわー。
正直挫折も頭をよぎったくらい…。

東北の龍で刀の中段構えを使うようになって縛りを開放しましたが
六文銭の決意で真田幸村に加えて佐助が乱入するボス戦が辛くて辛くて
ついに九十九武器も開放しました。
その他のステージでも、全体的に大苦戦でしたね…。

一番苦戦したのは上記の真田幸村&佐助戦ですが
一番辛かったのはストーリーのラストステージである最後の侍ですね。
このゲーム、ステージ中の中断セーブが出来ないというクソ仕様なので
倒せないボスがいて次の日に再チャレンジしようと思ったら
またステージの最初からやり直す必要があるのですが
このラストステージの長い事長い事…。

特にステージの終盤でボス4連戦となりますが
どのボスも簡単には倒せず、1体倒すのにリトライしつつ30分以上かかるのがザラ。
次の日の朝が早いというのに、途中でやめればまた最初からというのが嫌で
やめるにやめられず、なんだかんだで5時間くらいかかってクリアしたんじゃないかな…。
ノーデスで進んだとしても相当時間がかかると思われるので
中断出来ないのは非常に辛かったです。(スリープモードにしておけば良かったかも…)

ラスボス戦では、正攻法で倒す気力も残っていなかったので
仲間として参戦してくれたNPCの真田幸村にほぼ任せっきりでしたw
本当は一緒に戦いたかったのですが、もうなんとしても早く寝たかったもので…。
ちなみにレベルは170程だったと思います。

全体的に楽しかったんですが、ハクスラ要素が思ったよりも強くて
キャラクターの強さが装備に左右され過ぎな気がしましたね。
自分みたいに適当な装備でプレイしてると、かなりキツイです。
ちなみに忍術や陰陽術は最後まで未使用でした。

2が出たらまたプレイしたいですが、ハクスラ要素はなくして欲しい…。
もしくは未クリアのステージでは性能を制限してもらって
上手にステージのバランス調整をしてもらいたいかな。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.