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いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
シャドウ オブ ザ トゥームレイダー その2
クワク・ヤクを過ぎて、隠された都への道を進んでいるところですが
やっぱり、いつも通りのトゥームレイダーといった感じですね。

ストーリー上では謎を解きながら物語を進めていきますが
謎を解くのはキャラクターが勝手にやってくれるので
プレイヤーがやるのは精々、仕掛けを動かす事くらい。
ほぼ考える要素はないので、ストーリー上では戦闘の方がメインで
謎解きは横道のトゥームで楽しむようなバランス調整になってます。
これも、いつも通りですね。

基本的には、探索しながらチャレンジに挑戦して
ストーリーを進めて行くのが相変わらず楽しいんですが
水中移動で危険生物から避けながら進む新要素は何?
これの何が面白いのやら…ストレスしかないわ…。
水中探索は楽しいんですが、障害は呼吸の時間制限だけで十分で
それ以上はストレスが強くなるので不要だと思うんですけどね…。
それをやるなら、ボンベを装備させてくれないと…。

今後も水中ステージはあって良いけど
ピラニアとかウツボとかはいませんように…。

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