fc2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
バレットガールズ ファンタジア クリア
難易度ノーマルでストーリークリアしました。
物語は単純な内容かと思っていたら、歴史改変系で多少凝ったものだったので
ちゃんと読んでいれば、もうちょっと楽しめたかもしれません。

キャラクターも前作からのリストラがいるのは残念ですが
新キャラは総じて良いキャラばかりで、キャラゲーとしては良い出来だったかと。
尋問についてはノーコメントにしておきましょうかねw

さて、問題はゲームシステムです…。
といっても、システム自体は楽しかった前作と大差なく
変わったのはステージ構成ですね。

マップの種類もギミックも圧倒的に少なく、ミッションの目的も常に同じ。
敵も無双のようなモブ兵が、大量にワラワラ出てくるだけで
全てのステージで同じ内容をプレイしているようなものです。
前作はまだミッションのパターンが複数ありましたし
ステルス要素やカバーしながらの射撃など戦術面も今作よりも多彩だったんですけどね。

さらに最大の問題として、めちゃくちゃロードが長い。
ステージ開始時やエリアチェンジ時はもちろん、メニュー画面や編成画面も重く
極め付きは会話シーンで、別キャラが会話に加わるだけでもローディングで待たされ
テンポの悪さは最悪でした。

ハクスラ要素を求めて、難易度を上げてのプレイもしようと思っていたのですが
こんなロード地獄はとても耐えられないので、1周で終わることにしました。
グラフィックも低レベルだというのに、何をロードしているのやら…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.