FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦T その13
地球ルートを正として進行。


宇宙ルート

第35話 アクシズ激震

 ネオジオンがハマーン派とグレミー派で分裂。
 戦略レベルの話になると、三つ巴がやっぱり面白いよね。


第36話 二つのネオ・ジオン

 ダブルゼータは、スパロボで碌に再現されませんが
 今回も状況は違うものの、セリフはかなり原作から持ってきている感じですね。
 やっぱり後半部分だけでも良いから、もうちょっとガッツリやって欲しい…。


ボーナスシナリオ 妖精たちの午後

 チャムとプリメーラが、ショウとランティスのどちらが一番かで争っている所で
 シルキーは過去の記憶を取り戻してシオンとシリアスな雰囲気に…。
 そして、なんだかんだでモコナが一番良いところを持っていく、とw


ボーナスシナリオ 十年越しの三人

 一年戦争を共に戦い抜き、大人になったアムロ、甲児、竜馬のお話。
 初代スパロボに参戦し御三家と呼ばれている事もあり
 古参のスパロボプレイヤーほど感慨深いシナリオだったかと。
 この三人でのジェットストリームアタックや
 スクランダー故障中の空飛ぶ機械獣戦などネタも満載でした。


第37話 月面の激闘

 合体原種との決戦、のちJが仲間に。
 Jが仲間になった時に、突っかかってくるジョーとかレイがとても良いw
 ハンマーヘルアンドヘブンが使えるようになったけど、何もイベントないとは…。


第38話 太陽系絶対防衛戦

 ガンバスターが炎に!
 カズミの合流は原作とは違う味があって改変も悪くないけど
 宇宙怪獣の規模が大幅に縮小されているのがなぁ…。
 エクセリヲンもないし。


やっぱり、1作品毎の内容が薄まってきてるから
もうちょっと作品絞った方が良さそうだなぁ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.