FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
英雄伝説 閃の軌跡 Ⅲ その5
3章で結社が去ってしまったので、4章では帝都の警備がメインという
更に地味な内容となり、次作への布石がメインのシナリオとなってしまいました。

細かく言うと、学園の定期テストイベント、お祭り中の帝都観光に
祝賀会での会話イベントっていう感じかな…。
結社関連、魔女関連、地精関連、オズボーン関連とか気になる話も出るけど
何も判明せずに、キャラエピソードレベルの追加情報しかないのが残念でした。

戦闘系も共和国スパイの拿捕とプレロマ草関連で、閃の軌跡3本編の話というよりは
単なる前振りだけで終わる内容。
そのくせ、終盤だからかダンジョンだけ無駄に長くてダレるというね…。

あと個人的な好みですが、妹のエリゼの出番が増えた事により
リィンのシスコンがしつこいくらいに表現されるので
どんどんリィンの気持ち悪さが増していくというね…。
閃の軌跡2まではエリゼのブラコンの方が気持ち悪かったのですが
最近はブラコン要素は鳴りを潜めているので、エリゼの好感度は上がりつつあります。

唯一、章の終わり方だけは、過去の軌跡シリーズ通してみてもダントツで良かったかな。
海外ドラマ風の強い引きを狙った終わり方です。
キリが良いところで終わる事が多いですが、毎回こういう章の切り替えの方が好きかも。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.