FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦T その14
さすがに書くことがなくなってきたw


ボーナスシナリオ 放浪の異邦人

 組織を抜けた敵オリジナルキャラの放浪記。
 追ってのヤザンや助太刀に来る東方不敗とのやり取りは良いけど
 かなりあっさりなシナリオ。


ボーナスシナリオ 悩める好敵手たち

 一癖ある主人公の各ライバルキャラ達の共闘。
 トッドがリーダー格として、みんなをまとめるのは
 スパロボ歴の長さからかなw
 キャラ変わってる気がするしw


第39話 眠る光、目覚める闇

 各作品で行き場をなくした小物の中ボス達がUNDの寄せ集めとして登場。
 そしてザ・パワーの力でブラックノワールが再生怪人として復活するものの
 まるで小物達の親玉みたいな立ち位置で、ちょっと哀愁が漂う…。


第40話 天駆ける真龍

 オリジナルデザインの真ゲッタードラゴンへ乗り換え!
 竜馬たちが真ゲッターと使い分けて乗れるようですが
 ついにチェンゲは主人公が出なくなりましたね…。
 そして…武蔵ぃいいいいい!!


第41話 みんなのしあわせ

 VS二つのネオジオンから始まりますが、完全に前座扱い。
 本番はファサリナ登場から、突如やってきた無限軌道SSXで
 ダンを修理して神は裁きを習得する。
 この辺、原作とは少々流れが違うらしいですね。


ボーナスシナリオ 特務三課、激震

 三課のメンバーでケンカして連携を乱してピンチ…。
 でも、課長が一括するだけで全て解決という手抜き感。


第42話 最後のVTX魂

 社長の命と引き換えに主人公の最強技解禁!
 熱く悲しいシーンのはずなのに
 敵のワシールモンがギャグ系のキャラなので締まらない感じに…。


オリジナルのキャラ自体はともかく、シナリオ自体はやっぱりひどいもんだね…。
といっても、スパロボみたいな形式で魅力的なオリジナルキャラ用の
シナリオを展開するのは難しいかもしれませんが…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.