fc2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦T その15
43話~からのシナリオ分岐が、もっとあると良いけど
最近は滅多に見なくなったね…。
終盤の分岐はお約束みたいになってるけど…。


ボーナスシナリオ 呪いのスーパーデフォルメ

 トップとレイアースキャラがSDになる完全なギャグ回。
 コールでガンバスターを呼び出したりとか面白いw
 せっかく面白いのにテキストが少ないのが残念かなぁ。


ボーナスシナリオ 主人公は誰だ

 各作品のサブキャラ達が存在感を見せつけるシナリオ。
 敵のモブ指揮官が自分達をサブキャラ扱いして名乗り出ようというタイミングで
 名乗らせずにモブ扱いするのは面白かったねw


シークレット 来訪者X

 Vキャラに続いてXキャラもゲスト参戦ですが、Vキャラと同じく
 特に絡みなく記憶喪失気味であっという間に去って行ってしまうので
 本当に1シナリオちょこっと操作出来るっていうだけのオマケですね。


独自ルート

第43話 混沌の宇宙

 シャアにつくかハマーンにつくか、どちらにもつかないか。
 で、独自ルートを選んだ結果、シャアとハマーンが手を結ぶ展開に…。
 そりゃそうですよねーw


第44話 サイレント・ヴォイス

 ハマーンとの決着…最後にカロッサとメリッサに自分を重ねて自戒するところが
 スパロボらしいクロスオーバーで良かったかな…。
 ガンダムがガンダム系だけのクロスだと寂しいからね。


第45話 落ちた赤い彗星

 憎しみを自分に集めて最後は敗れ去る。
 ルルーシュ以降、スパロボで同じネタをやり過ぎてて
 この展開も飽きてきたなーという感じが…。


第46話 闘志、氷原に燃ゆる

 やっとユリカ復帰だー!
 アキトとユリカの再開はスパロボでいろいろなパターンがあるけど
 どれもこれも最高!
 ドモンと究極東方不敗による真のガンダムファイトも良かったけどね!


今回のルート分岐は、シャア、ハマーンと独自の3シナリオあるけど
46話から共通ルートになるので、些細な変化しかないと考えて
別シナリオはプレイしないでいきます。
独自ルートが良いとこ取りな感じがするし。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.