FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
2019/7
7月は過ごしやすい気温が多かったけど
後半一気に30度越え連発で夏本番に突入じゃ~。
自転車通勤しんどい。


<2019年7月のプレイ履歴>
(★完了)


 ★英雄伝説 閃の軌跡 Ⅲ (PS4)

   4に続けないといけないからか、終盤に盛り上がるポイントがない…。
   終盤に行くほど続編の為のシナリオという側面が強くなっていくのが残念だったなぁ。
   ベリーイージーの戦闘は本当に簡単なので助かりました。


 ★スーパーロボット大戦T (PS4)

   クリアしてエキスパンションパックを~…と思っていたんですが
   どうやらオリジナル系メインの話のようなので、今回はスルー。
   スパロボ関連のDLCでスルーしたのは初めてかもしれない。


 ★ホラーSENSE ~だるまさんがころんだ~ (PS4)

   面白かったけど、ボリュームと練り込みが大幅に不足。
   さすがに30分で2000円は高過ぎる。
   ゲーム内容も、もっといろんなアイディアが出せたはず。


 ・ホライゾンゼロドーン (PS4)

   マップの隅々まで埋めながらサブクエストをこなしているので
   メインストーリーが全然進まないという、オープンワールドあるあるな状態w
   何気に高いところから見る景色が素晴らしくて、いろんな所を眺めちゃいます。


 ・ハードコアメカ (PS4)

   いろいろあって、まだ最初の部分をやってから進んでません。
   ホライゾンと操作がごっちゃにならないかなーと懸念…。


 ・マリオ&ルイージRPG2 (DS)

   ラストダンジョンっぽいところを進行中。
   戦闘をもうちょっと少なくしてマップギミックを多めの方が好みのバランスかなー。


<2019年8月のプレイ予定>
(★新規)


 ・ホライゾンゼロドーン (PS4)

   マップは半分くらい埋まりましたが、ストーリーの進行度は謎…。
   レベルは35くらいで、ストーリーの推奨レベルより大幅に高いです。
   感覚としては、まだまだ楽しめる予感!


 ・マリオ&ルイージRPG2 (DS)

   もうちょっとでクリア出来そう~。
   ベビィとの別れは、泣きと笑い、どちらで来るのだろうか…。


 ・ハードコアメカ (PS4)

   ホライゾンと同時進行で操作が混ざるのが嫌でしたが、まだ時間がかかりそうなので
   短めだと思われるこちらを一気にプレイしちゃおうかな!


 ★Detroit: Become Human (PS4)

   ほとんど前情報なしですが、ヘビーレインみたいなゲームだと思ってます。
   評価も高いし無料だしでやらない理由がない。


 ★ヴェスタリアサーガ外伝 シルヴァビルヒの聖なる剣 (Windows)

   続編は絶望的…みたいな事がHPの記載にあったので、期待していなかったのですが
   まさかの続編が公開されて狂喜乱舞!
   評価も高いし無料だしでやらない理由がない。(2回目)


 ★グノーシア (PSV)

   マリオが終わりそうだけどRPG3の前に違うゲームをプレイしたいなーと思っていたら
   このゲームを薦めてもらいました。
   人狼好きだし面白そう。


7~9月は毎月ホラーゲーム!と思っていたのですが
めぼしい作品が見つからず、とりあえず保留…。
見つかったらいきなりプレイするかも。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.