FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
東京ゲームショウ 2019
今年はいつものメンバーに加えて、久々に自分の友人も一緒だったので4人で参加!
海浜幕張駅直前で、緊急停止信号で電車が足止めされたり
降車してから入ったコンビニのトイレ待ちで、前の人がなかなか出てこなくて
店員が右往左往するレベルで待たされたり(20分くらい出てこなかった)
ゲームショウ参加する前から、なかなかのイベント感w

入場してからは、今年もまずは物販コーナーへ!
去年はあまりの長蛇の列に購入を諦めましたが、今回はなんとか
一つのブースの買い物だけは出来ました。
一つ終わった後に他のブースも回ってみましたが、スクエニとかは
すでに120分待ちとかになってましたね…。

それから今年は初めてコスプレコーナーにも立ち寄ってみました。
コスプレしている人はそれなりにいましたが、写真を撮っている人はまばらな感じ。
順番に並びながら一人一人レイヤーさんとサシで会話しながら写真を撮っているようで
コミュ症には、なかなかの敷居の高さを感じました。

ゲームイベントはFF7、新サクラ大戦、ドラクエ11Sとデスストランディングに行きました。
FF7は既存情報だけで得るものがなくて、一番はずれだったかな…。
新サクラ大戦は声優トークが楽しくて、ドラクエ11Sはグッズやカフェの情報が嬉しかったです。
友人がドラクエ11Sの情報にキャーキャー盛り上がっていたのが印象的。
楽しんでいたみたいで、連れてきて良かったー。
デスストランディングは集まった人の数だけは凄かったですが
長い時間を使ったわりに紹介されたのは小ネタばかりで
肝心のゲームシーンはほとんどなくて残念でしたね…。

最後はいつもの通りファミレスでゲーム談義をして〆!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.