FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ドラゴンクエスト9 星空の守り人 その4
女神の果実を7つ集めて、天使界に戻ろうとしたら
イザヤールに裏切られたような形で、またしても地上へ落下してしまう主人公…。
長いお使いイベントが終わって、ようやく物語が動き出したところです。

船を手に入れてから、各地で果実を集める流れは
ドラクエ3のオーブ集めを思い出しました。
各地で起こるイベントも本編とは関係がなく、ドラクエ3調ですね。

戦闘では、初めて出会った敵からは、最低1個はアイテムをぬすむように
している以外は特に変わった事はないかな。
パーティはバトルマスター、パラディン、僧侶、魔法つかいで至って普通。
ボス戦が簡単過ぎるのが、ちょっと気になるかも。

クエストは、それなりにクリアしながらプレイしてますが
錬金は集めるのが面倒な材料が多くなってきて、あまりやらなくなりました。
錬金で装備を強化しているのも、戦闘を簡単にし過ぎる要因っぽいですし
多少は自粛するくらいが丁度良いかもしれません。

今回はDSのユーザー層を考えて、難易度を落としているのかな?

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.