fc2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ファイアーエムブレム 風花雪月
久々のFEを始めましたー!
まだエピソード2が終わったばかりの序盤も序盤で
チュートリアルも途中かも?というくらいの進行具合ですが
ここまででもすでに今までのFEとは違う新しい事がめっちゃ多い!

今回、学園物の先生が主人公という設定になっており
学園生活で出来る事が全部新規要素なので
過去のFEのセオリーが全然通用しない感じですね。
攻略サイトも多少参考にしましたが、流し見した程度では
全く理解できないくらいに項目が多かったです。

ちなみに最初に受け持つクラスを決められるのですが
比較的育成難易度の低そうな青獅子クラスを選びました。

とにかく1周目は覚える事が多くて大変そうですが
まずは新作のシステムに慣れるべく頑張っていきます!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.