FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ジャンヌ・ダルク 序章~第1章
PSPほとんど起動してないな~、と思ってコレを買ってみました。
さっそくやろうと、PSPの電源を入れようと思ったら電池切れ。
そりゃそうですよね。で、充電しようとしたら、充電器が見当たらぬ・・・。
ちょっと思い当たる節もあったので、諦めて新品購入・・・Σ(´□`;)

システムは、最近のSLGでよく使われているものばかりで
目新しさはないが、完成度は高めだと思います。
未だにタクティクスオウガを越えるシステムに出会えてないのは残念ですね。

難易度の方は、高いのか低いのかわからない・・・。
1話を1回でクリア出来なかったので、高めなのかもしれませんが
1週目でお宝を全部回収して進めるってのは、もしかして想定外?
お宝集めながらやると、かなりきついんですが・・・
2話では、一発クリア出来たものの、リアンが死亡。
指揮官を倒すとクリアになっちゃうので、アイテム回収までほっといたら
ぬっころされました(/_<。)

その後は、もうびびりまくりで、フリーバトルでレベル8まで上げるヘタレっぷり
4話では、とうとう全てのアイテムを回収するのは諦め。
さらにジャンヌ死亡のダブルパンチ。泣きそうです・・・。

もうプライドは捨てて、フリーバトルでレベル13程度まで上げて
5話、6話はアイテム回収も含め、ほぼ完璧。

スパロボばっかりやってたから、下手になってしまったのかのう・・・。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2007-02-11-Sun 12:11 [EDIT]
いっしんさんってPSP持ってたのですね!
1年近く訪問していながら、初めて知った気がします^^;

ジャンヌ・ダルクは普通に進めようと途中で詰まりそうですね~。
最近のSLGはレベル上げしないとすぐやられますからね。
まあ、スパロボは別ですが・・・w
それに多少難易度が高いほうが、クリアしたときの達成感があって良いですしね^^

1周目お宝コンプ目指してがんばってください。

ナギ | URL | 2007-02-12-Mon 02:01 [EDIT]
ジャンヌ・ダルクといえばあの悪名高いローグギャラクシー(通称グギャ!)を作ったレベルファイブの勘違い野郎、日野のやつですね(当時はローグに当方苦しめられたので恨みがすごいあります)ので、スルーしてたんですが、出来のほうはどうですか?
日野のやつは懲りずにローグ2作ると言ってるのが解せない。
ドラクエ8の製作も日野率いるレベルファイブだったけど、堀井雄二が暴走する日野を制してくれたから良作で助かったけど、、、

いっしん@管理人 | URL | 2007-02-13-Tue 06:06 [EDIT]
>直さん

何気にPSPのゲームの記事を書いたのは初めてですからね~。
去年の8月くらいに買ったのですよ。「問・戦士」ダケノタメニ。

ジャンヌはやはり、結構難しめなのかな~。
達成感を得るには、レベル上げすぎないようにしないとですね・・・。

お宝コンプ・・・なんか難しそう(汗

>ナギさん

そうです。あのローグと同じやつですね~。
自分もローグギャラクシーをプレイして、殺意を覚えた記憶があります(笑
ドラクエ8の出来は、まさに堀井マジックという感じでした。

今回のジャンヌダルクは、まだ序盤なものの
ローグのように、面倒な所は見られないですね~。
単純に面白いです。システム他、無難にまとめている感じです。

「二つの塔で苦労も2倍だな」(メ▼▼)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.