FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ジャンヌ・ダルク 第3章
ステージが3つしかない第3章ですが、3人が新たに仲間に。
そのうち魔導師のリシャールは変身できるので、かなりの戦力アップです。

敵側(イギリス軍)にも変な獣人3人組が出てきましたね。
戦ったのはスリンカーだけですが、ヒール2が結構嫌らしい感じかも。

味方が増えたとはいえ、最近ジャンヌのワンマンチームになってきた感じが・・。
フリーバトルの時も、彼女だけは自主的に強制出撃に設定してるので
レベルが突出してきました。
ステージ14の「修道士リシャール」では、西側の敵7体を
ジャンヌ一人で倒す鬼神の如き活躍。レベルはたしか33だったかな。

エースを特攻させて反撃で削ったところを、他の味方が倒すという
いかにもスパロボ的でジャンヌに頼った戦法をしていたため
ステージ15の「シャロンの罠」では、安全なところに退避させたつもりのリシャールが
天空の矢でまさかの死亡。
このステージは味方の誰かが戦闘不能で敗北なので、ステージ1以来のゲームオーバーに。

4章では、ジャンヌが使用できないため、突出した存在がいなくなり
味方で連携して戦わないと、苦戦しそうですね。
(というか、そもそも自分がヌルプレイしすぎだという噂も・・・)
今こそベルウィックサーガをクリアした時の力を取り戻さなくては。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.