FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー 2日日
ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR 2日目

MISSION 06:CONSTANTINE
DIAPASON 解放への鐘鳴
1995/05/13

首都奪還作戦任務の遂行を発令。 
敵は地上部隊を中心に展開、
未確認ながら強力な敵航空部隊が近くに配備されているとの情報。
敵部隊の殲滅が任務。
機体はF-16C Fighting Falconを選択。
いつもと同じように無駄な施設の破壊は避け、無力化していく。
全地上勢力の破壊をするとベルカ軍は撤退を始め、連合軍の勝利となる・・・が。
敵航空戦力の援軍、しかしたったの2機。GELB隊というらしいが、目的などは不明。
2-2なら、負けるわけもなく、軽く落としました。
この戦いにより首都ディレクタスは解放され、それはウスティオ共和国解放と同義であった。
シャトー・ボロワーズのビンテージが届きました。
お酒は全くわからないけど、おいしいのかな~?
ゲージはナイトの最高まで移動し、DELIVERANCE BELLの勲章をもらう。

ランク見忘れ・・・。


MISSION 07:HELL BOUND
BASTION ハードリアン線攻略
1995/05/17

ベルカ公国が核兵器、大量報復兵器V2を保有していることが明らかになる。
連合軍は核兵器査察と資源権益確保を確約するために
ハードリアン・ラインと呼ばれるベルカの防衛線を越境し、ベルカ国内へ進軍する。
任務は、その中心部分である遺跡要塞グラディサントの防衛システムの破壊。
機体はMirage 2000Dを選択。
対空砲火かなりきつい、びっくりした・・・。16000点以上獲得で、要塞壊滅。
ってことで、どんどん破壊します。ターゲット気にしなくていいのは楽かな。
グラディサント陥落と同時にウスティオ国境から進軍した部隊が
謎の攻撃により壊滅したらしい。

ランクB


MISSION 08:DYNAMO
MERLON 空中回廊
1995/05/19

シェーン平原にあるベルカの第二次対空防衛ラインが補給部隊の空輸ルートを阻んでいる。
任務は第二次対空防衛ラインを無力化し、空輸ルート安全確保。
3つの部隊に別れ作戦は進行される。
アルファ方面軍が主に対地
ベータ方面軍が対地、対空の両方
シータ方面軍が主に対空
てことで、空戦が一番好きなのでシータ方面軍を選択。
機体はJAS-39C Gripenを選択。
初めてのドッグファイトオンリーの場所かも。
全滅させ制空権を確保すると、輸送機が到着します。
しかし、安全になったはずの空域で謎の攻撃により輸送機が撃墜。
敵の長距離レーザー攻撃と判明。まぁ恒例の超兵器ですね。
敵のレーザー攻撃を避けながら、指定位置まで逃げ切りました。
一度レーザーに撃墜されたのはナイショ。

ランクS(だったと思う


MISSION 09:JUDGMENT
SWORD OF ANNIHILATION 巨神の刃
1995/05/23

未確認レーザー兵器の正体が、長距離攻撃兵器エクスキャリバーと判明。
エクスキャリバーとは、
ミサイル防衛構想の下に開発されたベルカの対空防衛化学レーザー兵器。
目標付近には、電波障害施設や対空砲が設置されており、これらを破壊後
エクスキャリバーを破壊することが任務になる。
強力な援軍と共同作戦らしいが・・・。
機体はJAS-39C Gripenを選択。
援軍にはクロウ隊っていうのが来てくれたみたいですが、役立たず・・・。
レーザー攻撃を回避しながら、ジャミング施設を破壊しますが、ジャミング施設には
ロックオン出来ないので、接近して機銃で破壊。
エクスキャリバーは、接近してしまえばレーザー攻撃の回避が容易なので
問題なく破壊できました。

ランクC

次回はB7Rでドッグファイトみたい。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.