FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦W 44~48話
徐々に徐々にクリアが近づいてきました。
2週目もやりたいけど、時間があるかどうか・・・。

44話 帰るべきデイ・バイ・デイ

テッカマンのいる方へついていきますよ~、といっても特にストーリーはないですが。
久々~にラムダドライバが発動、BGMの「疾走」が、かなり格好いいですね。
これで本当にガウルンと決着がついたのかな・・?TSR見なきゃな~。

45話 生まれ落ちた悪意

エターナル登場したので、そろそろミーティア装備が登場しそうですね。
フレイが助かる(かもしれない)オリジナル展開で、
ニュートロンジャマーキャンセラーがないブルーコスモスはどうするのでしょう?
Xアストレイのキャラがやっと初登場です(ううん、知らないけどきっとそう)
そして、ようやく劾が仲間に、プレア(Xアストレイ?)も仲間に
五飛も(本当に)いつの間にか仲間に。

46話 新しい時代の始まりに

パワードレッド、ローエングリンランチャー、ドラグーン、ミーティア、IWSP
とまぁ、追加装備の嵐です。
さらに、ナデシコBからナデシコCになり、ヒカルとイズミが合流。
エステの合体攻撃がようやく解禁になるのはいいのですが
ナデシコ本体は相変わらずのエネルギー食いです。
元一郎のアルストロメリアが地味に良く使えるかも。

47話 黒衣の復讐鬼の最期

劇場版ナデシコ最終局面で、ほぼ原作をそのままに再現しています。
イネスの正体が判明する場面をTV版からこちらに持ってきたみたいですね。
アキトはここで仲間になるのかと思ったのですが・・・もったいつけおって~。

48話 逆襲の大帝王

衝撃の新事実!
ギブアップせい!!は敵のセリフだった!?(これはオリジナル展開?原作再現?)
何はともあれ、HP11万のダイ・バザールは貫禄十分で結構強かったです。
オリジナル系の敵は後半では結構出てきてましたが
ほとんど内容がないまま戦闘するだけでした。
今回ようやく、話が進展しましたね。
終局が近いようです。

いよいよテッカマンブレードの最終局面も近いですし、楽しみです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.