FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー 3日日
ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR 3日目

前回の続きから。

MISSION 10:BATTLE-AXE
MAYHEM B7R制空戦
1995/05/28

緊急出撃命令。
現在、ベルカの絶対防衛戦略空域B7Rにおいて大規模な空戦が展開されている。
B7R、通称「円卓」と呼ばれる存在はベルカの象徴とされているが、
電撃的に決行されたバトルアクス作戦により、連合軍は不可侵条約の永久破棄を決定。
同時にB7Rへの大規模な航空機部隊の進撃が行われ、これに参加するのが任務となる。
機体はSu-27 Flankerを選択。
今までで最大の空戦、かなりの数の敵戦闘機と交戦になります。
ただ、味方も多いので、ミサイルが雨の用に飛んでくるってことはないです。
確実に避けて当てていく。
戦況が連合軍へ傾きつつある頃に敵のエース部隊SILBER隊が到着。
5機のチームワークで仕掛けてきますが、回避しつつ、確実に1機ずつ落としていきます。
最初の1機を落とすまでが一番つらいですが、なんとか全機撃墜。

ランクA

ここで入る各エースパイロット達のサイファーについてのインタビューは結構面白い。
たぶん、戦い方(エースゲージ?)によって話すことが変わるんじゃないかな。


MISSION 11:CANNIBAL
INFERNO 焔
1995/06/01

ベルカ軍が敗走を開始。
工業都市ホフヌングは重要な産業都市であり軍需産業の心臓部である。
戦争終結に向け、ベルカの軍需産業を根絶やしにするため
爆撃機連隊による地上施設攻撃をする。
任務は、施設への攻撃と爆撃機連隊の支援。
機体はX-29Aを選択。
他の味方部隊は産業都市へ無差別攻撃を仕掛けていますが
あくまで攻撃能力を持つ施設のみの破壊に拘ります。
敵の電子戦機によりレーダーかく乱された時はきつかったですが、目視でターゲットを探し
電子戦機は残しつつ敵勢力を無力化。

ランクS


MISSION 12:RAUAGE
THE STAGE OF APOCALYPSE 臨界点
1995/06/06

工業都市スーデントール周辺に抵抗を続けるベルカ軍が留まっており、
バルトライフ山脈を最終防衛線としている。
任務は、連合軍地上部隊援護を目的とした、敵航空戦力排除。
まずは作戦合流地点のポイント203へ向かう。
機体はF-15C Eagleを選択。ピクシーとおそろいです。
ポイント203へと向かう途中、緊急入電。
核を搭載したベルカの爆撃機がウルティオに向かって離陸。
任務は、これら爆撃機が目標地点到達までに全機撃墜に変更。
護衛の戦闘機は全て無視し、爆撃機だけを撃墜する。
全機撃墜すると、謎の光と衝撃が一体を襲い、通信や計器類に異常が発生。
これとの関連は不明だが、同時に敵の増援部隊が現れ、
ピクシーはサイファーへと攻撃を仕掛けたのち
どこかへと去っていった。
敵の増援部隊を全滅させると、ピクシーからの通信。「お別れだ」

ランクC


MISSION 13:STONE AGE
LYING IN DECEIT 幽栖の地
1995/06/13

ベルカ軍は、自国内で7つの核を起爆、いくらかの連合軍を道連れに自決行為を行った。
イエリング鉱山に敵残存部隊の集結を確認。
実質的に戦争終結を迎え、連合軍指導による暫定的新政権も発足したが、
政治改変、軍部解体に従わない師団も存在している。
任務はベルカ残存部隊の掃討。
また、ピクシーが離脱したため、補充としてクロウ隊のメンバーが補充される。
コードネームはJP。
機体はF-15E Strike Eagleを選択。
ひたすら敵勢力殲滅ステージ。前ステージや話の進み方を見てると無力感も漂う。

ランクB


MISSION 14:BROOM
THE FINAL OVERTURE 終局の序曲
1995/06/20

降伏文書調印に反対するベルカ残存部隊が、アンファングに集結中。
極秘単独任務としてこれを沈黙させる。
この作戦をブルーム作戦と呼称し、作戦区域を3方面に分けて分割。
制空権争いをするジュピター方面軍を選択。
機体はSu-32 Strike Flankerを選択。
激しい空戦を制し、同時に調印式も終了。これにてベルカ戦争は終結・・・?
BRONZE ACEの勲章をもらいました。

ランクB

次回クーデター?

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
今更ですが
ノア | URL | 2006-05-07-Sun 00:19 [EDIT]
PIXYの替わりの補充要員のTACネームは「PJ」ですよ~
ハッΣ(゜ロ゜〃)
いっしん@管理人 | URL | 2006-05-07-Sun 00:28 [EDIT]
本当だ~。
JPになってましたね。ご指摘ありがとうございます。
細かいところまで読んでくれたみたいで、嬉しいです^^

何故間違えてしまったのか・・・JPというと
巨人のパウエル投手ですね、きっとファンだからです・・・。


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.