FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
Another Century's Episode 2 2日目
A.C.E.2 2日目。

   オペレーション03:ノヴィス・ノア

東アジア方面で輸送機を帯同させた部隊を発見。
当該海域展開中のUCE所属艦、ノヴィス・ノアと合同で奪還作戦を行う。
ノヴィス・ノアはオーガニックエンジンを搭載した実験艦。
深海に発見された遺跡”オルファン”を拠点とする組織”リクレイマー”に対抗するために
ノヴィス・ノアに編成されているのがブレンパワード隊。

ノヴィス・ノア艦長代理、アイリーン・キャリアーより連絡。
輸送部隊と交戦中にリクレイマーのグランチャー部隊から襲撃を受けているらしいので
援護に向かいます。アノーア艦長はもう行方不明になってるのね。


  ミッション01:リクレイマー排除

現在交戦中のユウ・ブレンを援護にいきます。
ドラグナー1型で出撃。
戦闘中、別働隊からの連絡で、輸送艦はもぬけの殻だったとか。
どうやら、リクレイマーの部隊とぶつけるための囮だったみたいです。
雑魚を倒してると、クィンシィ登場。
バイタルジャンプで結構回避してきますが、ごり押しで問題なし。

ランク A SS S B エース


  ミッション02:プレート回収阻止

リクレイマーの部隊がこちらの向かってる模様。
この辺りはプレートがよく出現するみたいで、その回収に来てるみたいです。
プレートからリバリバル(再生)するのが、ブレンパワードかグランチャーと呼ばれている
オーガニック・マシン。兵器として運用できるみたい。
なので、敵に戦力を与えないようにプレートの回収を阻止します。
ユウ・ブレンで出撃。
プレート回収艇とグランチャーを破壊していると、所属不明のガンアークが現れます。
しかし、ガンアークはタック機しか残っていないはず・・・
また、従来のガンアークと細部が異なっているようです、マリナと戦い方も似ている。
ガンアークに似た所属不明機は周囲のグランチャーを全滅させると去っていきました。

ランク A A SS A ベテラン


  ミッション03:ヒメブレン援護

ノヴィス・ノアより入電。
まだ交戦が続いているようです、
現在はヒメ・ブレンが迎撃しているようなので援護へ向かいます。
リ・ガズィで出撃
ある程度グランチャーを倒すと、ジョナサンが登場。クィンシィとだいたい同じ。
ジョナサンを倒すと、所属不明の機体がこちらに向かってるとの連絡。
ガラリアのバストールとショウのダンバインです。
所属と目的を問いかけますが、いまいち要領を得ません。
ショウは戦いをやめようとしますが、
ガラリアが絡んでくるのでとりあえずガラリアを止めることに。
この時のヒメちゃんの説得が個人的にツボでした。
ショウのバイストン・ウェルへと帰ろうとの呼びかけに答え、ガラリアも戦闘を停止します。
そして二人のオーラ力を展開させ、バイストン・ウェルへと帰っていきました・・・?

ランク C S A SS S リーダー

アジア方面の輸送部隊はダミーであり、本命は潜水艦でアフリカ方面へ向かった模様。
アフリカでもオーガニックプレートが確認されいてるとのことで
勇と比瑪も調査を兼ねて同行してもらえることに。



   オペレーション04:キンバライド基地 攻防戦

アフリカ大陸でジオン軍残党の行動が活発化。
ガトーとガンダム2号機がアフリカへ向かっていることと関連があると思われる。


  ミッション01:チューリップ掃討

進路上に木星蜥蜴が出現。
遠回りしている暇はないため、進路上のチューリップと機動兵器を片付けます。
ヒメ・ブレンで出撃。
ひたすら、チューリップとバッタとジョロを倒すだけ、特に何も起こらず。
バッタの小ささにびっくり!

ランク C A S D リーダー


  ミッション02:ガトー追撃

ガンダム2号機を発見するもギガノスとつるんでるみたいです。
ギガノスはアルビオンに仕掛けてくるので、先に片付けます。
ドラグナー1型で出撃。
ギガノスを蹴散らし、GP02に追いつきます。
あと少しという所まで追い詰めますが、またもや逃げられる。

ランク A SS B SS ベテラン


  ミッション03:キンバライド基地侵攻

ガンダム2号機の逃走先から、敵の基地の場所がキンバライド鉱山と判明。
基地へ強行突破します。
GP01で出撃。
ジオンの抵抗に木星蜥蜴まで現れ混戦に。
さらにマイヨ・プラート率いるプラクティーズが援軍に駆けつけます。
プラクティーズを撃退し、アルビオンが敵基地を射程に捉えたとき、HLV打ち上げが開始。
と同時に例のガンアークに似た所属不明機が現れます。
所属不明機の攻撃によりアルビオンの照準がずれ、HLVは宇宙へと打ち上げられました。
また、所属不明機も離脱。

ランク B A S SS S ベテラン

コーウェン准将より通信。
所属不明機を正式に敵性機体とし、コードネーム”バスターアーク”と呼称することに決定。
アルビオン隊は、引き続きガンダム2号機を追うために、宇宙へ上がることになります。
ガンダム1号機は、フルバーニアンへと換装される。
また、勇と比瑪は現在の任務の緊急性から、引き続きアルビオン隊に残ることに。
バスターアークは、
ガーディアン・システムと呼ばれる衛星軌道上からの砲撃を制御できるようで
アルビオンへの攻撃もこれによるもの。

次は宇宙ステージです。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.