FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS 8
OGSで新たに搭載された特殊弾システム。
使い方次第で、非常に有効な弾を作ることが出来ますが、全く使っておりません。
だって面倒なんですもん。

スパロボOGS 35~40話です


35話 氷の国の方舟

シナリオデモで、クォヴレーらしき人物が・・・この人が使える日は来るんだろうか。
エルザムとゼンガーがスポット参戦。
この二人はずっとスポット参戦型のお助けユニット(キャラ)でもいいかもなぁ・・・。

36話 マリオネット・ソルジャー

シナリオデモがファン向け・・・ということ以外ほとんど意味のないマップだな・・・。
ミサイルのHPを1000以下にするとか、いかにも手かげんを使って下さいと言わんばかり。

37話 黒い幽霊

リンはグルンガスト2号機(獅子型)で出撃。
OG1では出番が少ないので(というかここだけ)存分に暴れさせました。
ガルイン死亡ですが、もうちょっとカーウァイ大佐と教導隊メンバーとのエピソードが
回想とかであってもよかったんじゃないかなぁ。かなり印象薄いです。

38話 オペレーションSRW

ようやく最終決戦が始まりました。とりあえずフェイズ1~2ですね。
でも、この辺全くイベントがないですし、淡々と敵を倒すだけという感じです。
もうちょっとなんか・・・味が欲しいなぁ。

39話 白き魔星を撃て

フェイズ3です。
ここのテツヤの活躍は、OG2で艦長の座に付くフラグになってますね。
ゼンガーとエルザムが仲間になって
ギリアム「敵味方に別れていた教導隊が今ひとつになる」と言っておられますが
リュウセイ編だとカイが正式参入しないので、置いてけぼりに。

40話 インセクト・ケージ

フェイズ4。
こちらのコピーとの戦いですが、ガーリオンを取ってないので
敵のレオナがガーリオンに乗ってることに違和感が・・・。
というか、他にもいろいろとおかしい所がありますよね。
なんでブリットがビルトシュバインなんだ・・・?とか
相変わらず一発なのにコスモノヴァがアカシックバスターより弱いのはなんでだ?とか
特に、特殊会話とかは用意されていないみたいですね、残念です。


次回、いよいよOG1終焉です。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.