FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
Trusty Bell ~ショパンの夢~ 第五章 夜想曲
前回の悪夢から二日・・・ちゃんと起動出来ました!

前回は7回再起動しても出来なかったのですが、今回はわずか2回で起動しました!
うんうん、これでいいんだよ、これで!!
あれ?本当にいいのかな・・・?

ということで、トラスティベル5章です。

ここでまさかのマーチ参入。
ここまでキャラが多いとは予想外でした。
今抜けてるファルセットを含めると9人ですね~。

4章で戦闘に若干飽きを感じていたのですが、ビオラが復帰したことで
また楽しくなってきました。
そうそう、やっぱり好きなキャラが使えないとね。
パーティレベルも4に上がり、ハーモニーチェインが使えるようになったので
必殺技で攻撃しつつ回復技も出来たり、段々テクニカルになってきました。
ビオラも遠距離で弓ばかりじゃなくて、場合によっては接近戦もいいかも。

戦闘が面白いのは、何故かダンジョンの構造が急に簡単になったのと関係ありそうです。
4章までは、ダンジョン探索に時間がかかり、エンカウントが無駄に多かったので
面倒に感じていましたが、5章のダンジョンは構造が割と簡単で
スイスイ進めるので、エンカウント回数も適切で良い感じだと思います。
ダンジョンが複雑な場合は、ほとんど敵がいなくても良いと思うなぁ。

さて、これから6章ですが、もうパーティ分割されることはなさそうですね。
これからは、パーティ固定して好きなキャラだけで進めるとします。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

にゃんちゃん | URL | 2007-07-18-Wed 08:20 [EDIT]
いっしんさん、こんにちは。

よかったですね~~!
あれからどうだったかな?って、気になってたんですよ。
大丈夫だったみたいで、安心しました。

このゲーム、とってもエンディングが気になるんですけど…
楽しみです。

いっしん@管理人 | URL | 2007-07-18-Wed 09:33 [EDIT]
にゃんちゃんさん、こんにちは~。

いや~、ちゃんと起動してくれて本当によかったです。
今後もちゃんと起動してくれるとは限りませんが・・・(汗

たしかに、エンディングが気になりますよね。
この物語がショパンの見ている夢なので、どういう終わり方をするのか・・・。
今の所、ゲーム内でそういう葛藤や疑問などは提示されず
普通にファンタジー冒険ものという感じで話が進んでいます。

全8章なのでそろそろ・・・

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.