FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ドラゴンシャドウスペル 第8章 王たる者の証
7章に比べると短~い8章です。

冒頭で特訓イベントの相方を選択するわけですが
レベル30以上のキャラしか選択出来ないということが判明。
いや、最高でも28なのに、レベル30以上なんてレベル上げしないと無理だろ・・・。
く・・・もっと早く気がついていれば、レベル上げしてから8章に来たのになぁ。
ちなみにレベル30以上のキャラがいなくてもフライを選ぶことは出来るようです。
まぁ、フライとのイベントがまぁまぁよかったからいいか。

戦闘は4回しかなくて、すぐ終わるんですが
「憤怒」というシナリオで初めてアイテムを使うほど苦戦しました。
キャラが戦闘不能になったのも初だし・・さすがに後半は少し難しいうことでしょうか。
てか、アイテム使うとめっちゃ楽ですね、このゲーム・・・。

で、8章は短いのでミニゲームの方も進めてみました。
GArden ROckはマップギミックを揃えないと、クリア出来ないので揃えて挑戦。
で、これに1時間以上つまづく・・・全10ステージですが
まぐれで8ステージ目をクリア出来たくらいが限界で挫折。

先にMAsked RUnnerをプレイしてみるも、マップギミックの位置がわかりにくいのなんの
高さ、奥行きが全く表現されていないため、なんか片目つむってプレイしてる感覚。
それでも、やはり1時間以上かけてなんとか現時点で取れる15枚目まではゲット。

ふぅ・・・まぁ、それなりに満足した所で8章クリアとなりました。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.