FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS 16
ちょっと部隊から離れてこの辺は、散り散りになっている
各メンバーが部隊に合流する前の話が連続します。

OGs OG2 23~26話


23話 第三の凶鳥

アラドは取り合えず、曲はそのままにしておきます。
ビルビルまでACE ATTACKER(VER.W)はとっておくよん~。
OG1で取らなかったので初見ですが、初代ヒュッケバイン格好いいなぁ。
グラは009と同じだと思いますが、やっぱり色かな・・・。
その初代に続きヒュッケバインMk-Ⅲ登場
そして私がこよなく愛する曲その7、「ACE ATTACKER」ですよ。
流れる時のタイミングが完璧スギル!
従来よりも落ち着いた感じにアレンジされていて、貫禄すら感じさせます。
思えば、このエースアタッカーがオリジナルの曲で、初めて良い曲だと感じた曲だったかも。

24話 テスラ研脱出

覚醒アイビスが使える日はいつになるのだろうか・・・。
OG外伝でもそこまでストーリー進みそうにないしなぁ。
でも弱いアイビスもまたいい・・・弱くても使いたいキャラはこの人くらいです。
とりあえず、即機体フル改造、強化パーツつけまくり!

25話 流星、夜を切り裂いて

アイビス強い・・・強過ぎる・・・こんなの覚醒前のアイビスじゃねー!
やり過ぎてしまったようだ・・・後で強化パーツははずそう・・・。
ようやくここで私がこよなく愛する曲その8「流星、夜を切り裂いて」が
アイビスのBGMになってくれましたよ!
サイバスターはやはり世界観に組み込むのが難しいみたいで
出番があまりにも唐突すぎるなぁ・・・もうちょいなんか欲しかったです。

26話 現れた『影』

仲間が一気に増えたせいか、インターミッションが長い長い。
やっぱり、スクール関連とAのシナリオは良い感じ。
アクセルにヴィンデルといよいよシャドウミラーが動き始めたようです。
ヴァイサーガ狙いでいくので、アクセルとの戦闘は1回にしました。


関係ないですが、イルイに絡むニルファ主人公はアイビスだと信じています。
個人的希望もそりゃあもちろんありますが、アイビスの夢である外宇宙飛行士と
地球と地球外との接触を断ち、地球を封印しようとするガンエデンとの対立が
他のメンバーに比べてドラマ性が高そうだと思いますしね。
まだニルファの機体に乗っていないのはアイビスだけだし、きっと・・・!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.