FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
Another Century's Episode 2 4日目
A.C.E.2 4日目。

コロニー落とし阻止へ。


   オペレーション08:阻止限界点 強襲

コロニーが地球への落下阻止限界点に迫る中、月へ向かっていたUCE艦隊は
燃料切れで動けない状況にあり、阻止限界点到達までにコロニーに辿り着けるのは
アルビオンのみ。単艦で敵戦力を突破し、コロニーに接舷して軌道変更作業を行う。


  ミッション01:モビルアーマー排除

敵の新型モビルアーマーがいるようなので、排除します。
ガンアークで出撃。
モビルスーツ部隊をいくらか倒すとシーマの裏切りイベントらしきものが発生し、
ノイエジール登場。ノイエジール強い!今までのボスとは違いました。
ノイエジールをなんとか退けますが、時すでに遅くコロニーは阻止限界点を越えて行きました。

ランク B S D SS リーダー


  ミッション02:ソーラ・システム防衛

阻止限界点を越えたコロニーを止める最後の手段として、ソーラ・システムを使用します。
都合よくソーラ・システムが準備できたことは、デラーズ・フリートに内通者がいたと
思わせますが、今は作戦の成功のことだけを考える。
ソーラ・システムの照射に成功すれば、コロニーを落下前に焼き尽くすことが出来るらしい。
照射準備完了までの間、ソーラ・システムの防衛をします。
GP03デンドロビウムで出撃。ここで使うしかないよね。
敵モビルスーツを倒していると、デラーズ・フリートが戦闘を停止との通信。
寝返ったシーマがエギーユ・デラーズを人質に取ったようですが、
この通信の後にもお構いなしに攻撃してくるんですが・・・。
結局デラーズは戦死し、ノイエジールと戦闘に。
ノイエジールの攻撃によりソーラ・システムのコントロール艦が破壊され
ソーラ・システムを照射するもコロニーを焼き尽くすには至らず、作戦は失敗します。

ランク A S A SS エース


  ミッション03:モビルアーマー排除Ⅱ

コロニー落下は防げなかったが、ノイエジールからの攻撃は続いており
このガトーの乗るノイエジールと決着をつけます。
GP03デンドロビウムで出撃・・・したかったが、アーマーがきつかったのでデスサイズで。
ノイエジール強し、接近しすぎだろうか・・・。
コロニー落下寸前に、バスターアークの砲撃によりコロニーが軌道を変更
落下コースからはずれていきました。ふ~む、そうきたか。

ランク C SS E SS ルーキー

コロニーは阻止できたが、アルビオン隊は命令違反を犯しているため
UCEの軍事法廷に出なければならないが、今回の件でUCE内の連邦軍派の発言力が
大幅に低下、その責任を問われることになった。
今後の地球圏の統治と防衛は連合宇宙軍へと指揮系統が移管されることになり
アルビオン隊の裁判も新しいUCEが決定権を持つことになるようです。
処分決定まで、拘留だそうな。
シナプス艦長が皆を巻き込んでしまったことを謝っていましたね。
マ、キニスンナヨ。

デラーズ・フリートは壊滅し、エギーユ・デラーズは戦死。
アナベル・ガトー、シーマ・ガラハウは行方不明。(今後出てくる?
ガンダム開発計画責任者のコーウェン准将は更送。
GP03は修理のため、アナハイムに送られた。
ギガノス帝国で、ギルトール元帥に対し、強硬派のドルチェノフ中佐が反抗
内部抗争に発展している模様。
月のマスドライバーで地球を攻撃しようとするドルチェノフに対し
ギルトールは反対しているらしい。
また、これを受けて、和平交渉のためUCEのリリーナ・ドーリアン外務次官が月へと出発。


   オペレーション09:ギガノス月面帝国

UCE宇宙軍提督のミスマル・コウイチロウから通信。
デラーズ・フリート紛争の事後処理として、デラーズ・フリートやガンダム開発計画などを
”すべてなかったこと”として扱うことが決定したらしい。
これ以上UCEの求心力を低下させるのを防ぐのが目的ですね。
また、アルビオン隊の命令違反についても、”なかったこと”にされた。
今後は、ミスマル直属の特殊遊撃部隊として軍務に復帰することになる。

月のギガノス帝国でマスドライバー使用の準備が進められており、
和平交渉に向かったドーリアン外務次官も幽閉されているらしい。
アルビオン隊は、ドーリアン外務次官の救出、及びマスドライバーの破壊へ向かう。


  ミッション01:マスドライバー破壊

月面帝国周辺で戦闘を確認。どうやら例の内紛のようです。
この機に乗じてマスドライバーを破壊します。
アルビオンの主砲の射程距離に入るまで、敵部隊を排除する。
ドラグナー1型で出撃。
傍受した通信によると、ドルチェノフ中佐はギルトール元帥を暗殺し
その罪をギガノスの蒼き鷹、マイヨ・プラートにかぶせた様子。
マイヨ・プラートを援護し彼に敵対するメタルアーマーを撃破します。
不利になると人質のリリーナのことをちらつかせるドルチェノフ。
しかし直後にプリベンターの工作員によりリリーナは救出される。
ドルチェノフはマスドライバーで地球に隕石を発射するが、
直後にウィングガンダムゼロのツインバスターライフルの狙撃で破壊。
プリベンターの工作員はヒイロ。リリーナ救出ならこの人か。
マスドライバーはマイヨ・プラートの仕掛けた爆弾で破壊し
アルビオン隊は撤収します。マイヨも逃げたようですね。

ランク SS S S S エース


  ミッション02:大気圏降下

大気圏降下準備に入ったアルビオンにギガノス軍が執拗に追いかける。
このままでは危険なため、大気圏降下前にギガノス軍を殲滅する。
ウィングガンダムゼロで出撃。
ギガノス軍を殲滅すると五飛のガンダムナタクが出現。
正義を問われ戦闘になります。撃破すると去って行きましたが、まだ迷っているようですね。

ランク S A B SS ベテラン

ギガノス帝国で政権交代があり、ドルチェノフが総裁に就任したとの報道。
地球への全面攻撃へ向けて宇宙要塞を建設しているらしい。


次はナデシコが出てきちゃうヨ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.