FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
幻想水滸伝V 13日目
幻想水滸伝5 13日目

本拠地、軍議の間。
リムスレーアが即位したことにより、これからの敵は形だけとはいえ、
ファレナ女王国、そしてリムスレーア女王。
実の妹に剣を向けられるのかと問われ、改めて決意します。
ルクレティアはドラート攻略を進言。
ドラートには女王騎士アレニア、そしてミアキスが配置されたようです。

ルクレティアはドラートへテイラーとオボロを送り込み、
レルカーでの惨劇のことをドラートの民に伝え、民意を王子側に引き込みます。

準備が整い、戦争「ドラート攻略戦」開始。
黄昏の紋章を使われましたが、被害なく楽勝。

アレニアは北の城に立てこもったようです、黄昏の紋章が気になるゼラセと共に突入。
サイアリーズは裏から周り、退路を絶つようです。
アレニアを追い詰めますが、ドルフが助けに入り、逃げられてしまいます。
追いかけますが、立ちふさがるのは、女王騎士として使命を果たそうとするミアキス。
言葉では解決できないので、王子と一騎打ちに。
一方サイアリーズは・・・む・・・?

結局アレニアには逃げられるものの、ミアキスが仲間に。
黄昏の紋章についてゼラセに話を聞きます。
・・・えーとレックナートが、えーと・・・ということみたいですね。

3Fに戻ると衝撃の事実。
ゲオルグを見たミアキスが言うには
女王アルシュタートを殺害したのは、本当にゲオルグだったようです。
今にも斬りかかろうとするミアキスを押さえ、ゲオルグに真相を問いますが、
そのまま何も言わずに立ち去りました・・・。
真相は果たして・・・おそらくフェリドとの約束が絡んでいるのかと・・・。

寄り道。

大穴で、レヴィを誘うと、黎明の紋章や黄昏の紋章など、王子の仲間になれば
レアな紋章が見れそうということで仲間に。ドワーフのベゲンもイルヨ。

ラフトフリートの宿屋でノーマとエルンストとお話。
ノーマが魔法使いを探していたのは、エルンストをヒョウの姿に変えてしまっている
獣魔の紋章をはずすためでした。
レヴィが少し研究すればはずせるかもしれないというので、仲間に。
ついでに、女好きのガヴァヤも仲間になってしまいまし・・・た。

セーブルの領主館でソリスの家計図が盗まれてしまったらしい。
ふむふむ、そんなときは、探偵のオボロさんにご相談。
オボロによると、貴族の家計図を盗むカラスという怪盗がいるらしいです。
で、そのカラスをおびき出すために、エサとしてエグバードの家計図を借りることにします。
さらにテイラーにカラスに対して挑発的な記事を書いてもらい、準備万端。
倉庫に忍び込んだカラスことレーヴンを捕まえ、何故か仲間に。

軍議の間にて会議。
リムスレーア姫(女王)自らが軍を率いてドラート奪還を目指していることを逆手に取り、
ここでリムを王子の軍へと引き入れる作戦を取ります。
リムもあわよくばそれを狙っているように思えます。
ロイに影武者をしてもらい敵の布陣を乱しながら姫の本陣に接近し
護衛の部隊を誘い出す小隊、姫と護衛を分断する小隊、姫を連れ出す小隊の3小隊で実行。
しかし、サイアリーズの反応が気になる・・・。ドルフと密会も。

戦争「新女王親征」
ちゃっちゃっと勝利して3小隊のバトル。

ロイVSアレニア
ゼラセには似てるのは顔だけと言われていましたが、
アレニアとの問答は結構サマになってました。

カイルVSザハーク
今までで一番カイルが輝いて見えるね!

王子VSガレオン
「あなたを倒してでも!」

作戦は万事うまくいくはずでしたが、ドルフの急襲とサイアリーズの裏切りにより失敗、
リオンは負傷し、リムはソルファレナへと連れ帰されました。
逃げるときにサイアリーズが使用したのは黄昏の紋章だったのかな・・・。
まだ、サイアリーズの行動の真意はわかりませんが、
ルクレティアはなんとなく感づいている様子です。

また、ガレオンからゲオルグがアルシュタートを殺害したことに関する真実が語られました。
フェリドはあんな状況を想定していたんですかねぇ・・・
まぁ、ゲオルグに対する誤解は解けたみたいです。

翌日。
まだ目を覚まさないリオンに黎明の紋章の力を使えば、容態が回復するかもしれないと言う。
ゼラセに助言を聞きに行きますが、相手にしてもらえなかったところ
ツヴァイクが西の遺跡に行けば何かわかるかもしれないというので、向かうことにします。
ルクレティアに、サウロニクス城でフェイタス竜馬騎兵団の団長
クレイグ・ラーデンに会ってくるという条件をつけられました。
これは、いわゆる団長に会うっていうのは特に意味はなくて、
個人的な感情で王子が西の遺跡に行くのは問題があるわけで、つまりそういうことです。
ミアキスはルクレティアの真意がわかったみたいですね、さすがに天然のフリして切れる。

今日はここまで、次回はリオンちゃんを助けるゾ~!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.