FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ファイナルファンタジーXII 9日目
絶海の塔の話をレダスに聞きに行きます。

レダスによると、絶海の塔とは、バーフォンハイム南東のリドルアナ大瀑布にある
大灯台に違いないそうです。
さっそく飛空挺で出発~、レダスも来るらし~。(参考:平均レベル46)

大灯台の入り口でボスのハイドロ戦。
また弱いボスが出てきたなぁ、最弱ボス更新かもしれない。

大灯台下層で弱いボスその2、パンデモニウム戦。
なんか知恵を試すようなこと書いてあったけど意味不明。
殴ってるだけで勝てる。物理魔法無効は1回しか使ってこない(たぶん)

中層手前で弱いボスその3、シャーリート戦。
今度は力を試すらしいが、やはり意味不明。
同じく殴ってるだけで勝てる。瀕死になると百烈拳。

中層突入・・・ふむふむ、なるほど4種類の道から選ぶのか。
それぞれ、マップ、魔法、たたかう、アイテムが封印されて使えなくなるらしい。
マップ使用不可の道を行くことにします。

上層手前で弱いボスその4、フェンリル戦。
何がこいつのウリなんだろう・・・、弱すぎます。
クルセイダー×3の方が強い(笑

上層で弱いボスその5、ハシュマリム戦。
初見のクエイジャは全体1000ダメージオーバー+スロウとやや痛かったですが
2発目からはレビテガで回避。他に強い攻撃がないので、やはり雑魚。

天陽の繭にたどり着いた所で、弱いボスその6、ジャッジ・ガブラス。
特徴なし、弱い。

アーシェは、もう破魔石を作り出せないように、契約の剣で天陽の繭を斬ろうとしますが
そこで、弱いボ・・・・弱くはないボス、シド戦。
シドのHPを半分まで減らすとファムフリートを召喚。
同時に2体相手になり、ウォタジャとS85式炸裂魔砲が同時に来たときはきつかったです。
シドは物理魔法無効状態となるので、ファムフリートから倒します。
強化魔法をデスペルで剥がすと、シドが何度も張りなおしてくるので
毎回デスペルするとシドの手数が減って楽。

シドを倒すと、天陽の繭が暴走(なんで暴走したんだっけ・・・)し、爆発しそうになりますが
レダスの決死の特攻により契約の剣で天陽の繭を切り裂き、
被害は最小限にとどめられました。
しかし、レダスが帰らぬ人に・・・なったとおもふ。

ここボス7体もいたのか~・・・ダンジョン自体もかなり長く、謎解きも面倒です。
め・・・っちゃ疲れた。

今日はここまで。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.