FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
Another Century's Episode 2 5日目
A.C.E.2 5日目。

   オペレーション10:新造戦艦ナデシコ 出撃阻止

ミスマル提督より通信。
連合宇宙軍の兵器生産を受け持っているネルガル重工が独自に建造した
新造戦艦ナデシコを火星に向けようとしている。
ネルガルによると木星蜥蜴の襲撃で壊滅した
火星コロニーの生存者を救出するためとのことだが、
提督によると、火星にあるネルガル重工の研究所が目的地と予測しているみたいです。
現在は戦時下であり、勝手な行動をさせないため、
佐世保へ行きナデシコの出航を阻止します。
ナデシコの艦長はミスマル提督の娘のミスマル・ユリカ。
穏便に・・・と頼まれちゃいました。


  ミッション01:木星蜥蜴掃討

佐世保のネルガルドックが木星蜥蜴に襲撃を受け、ナデシコは緊急発進した模様。
木星蜥蜴を殲滅し、ナデシコを追いかけます。
ガンアークで出撃。
え~っと・・・特になにもなし・・・。あ、初の水中戦闘があった。

ランク A SS B D ベテラン


  ミッション02:敵部隊迎撃

ナデシコを追うがまた木星蜥蜴の襲撃。とっとと片付けますよ。
ってあら、木星蜥蜴は交戦前に撤退。同時にオーラバトラー部隊が出現。
どうやら、バイストンウェルで戦闘中に地上に飛ばされて出てきたみたいです。
以前出合ったショウ・ザマとそれに敵対する軍のようですが、ショウ・ザマは
信用できると判断し、援護します。敵戦艦はゲア・ガリングみたいですね。
敵を退け、ショウに状況の説明を求めますが、自分達にもよくわかってないようです。
ショウは、シーラ女王と合流したいと言いますが、どこにいるかもわからないし
とりあえず乗艦させます。マーベルもイルヨ。
ショウはいつのまにやらビルバインに乗り換えてました。

ランク S B A D パイロット


  ミッション03:ナデシコ離脱阻止

ようやくナデシコを補足。停船勧告を出しますが、彼らもおとなしく停船はしないだろうから
威嚇射撃は許可されました。
ダンバインで出撃。
結局停船交渉は決裂し、ナデシコへ威嚇攻撃を開始しますが
ナデシコからもエステバリス2機が出撃。テンカワ機とガイ機ですね。戦闘になります。
戦闘中、バスターアークが現れ、両艦に砲撃。
ガイはナデシコを援護し、ナデシコはその隙に大気圏へと離脱します。
バスターアークと戦闘中、タックに通信。
やはりパイロットはマリナでした。マリナはタックにガンアークの放棄を促し去って行きました。
どうやら記憶も正常のようですね。
ガイはナデシコに合流できなかったようなので、アルビオンへ収容します。

ランク C C C S A ルーキー

ミスマル提督より通信。
軍はナデシコの行動を黙認することになったんだと・・・疲れ損かい。
火星から帰還後、軍属となったナデシコがUCE指揮下に置かれるという条件で
ネルガルとの和解が成立したらしい。
また、ナの国の女王、シーラ・ラパーナから通信。
バイストンウェルという別世界でバイストンウェル征服を狙う
ドレイクという悪しき者と戦いを続けていたが、それがジャコバ・アオンという人の怒りを買い、
ドレイクともどもこちらの世界に追放されたのだとか。
ドレイクは、こちらの世界も手中に収めるために行動している模様。
UCE統合参報本部はシーラ女王たちと共同歩調を取ることを決定。
ショウ、マーベル、ガイはアルビオンで預かることに。


   オペレーション11:ギガノス秘密工場 襲撃

中国にあるギガノス軍秘密工場で新型の協力なメタルアーマーを開発との情報。
ここを制圧します。


  ミッション01:電力施設破壊

グン・ジェムが特殊兵器を工場付近に運び込んでおり、その兵器により
先行した友軍は工場へ接近できないようです。
特殊兵器に電力供給している施設を叩きます。
エステバリス(ガイ)で出撃。
なんか、特殊兵器の攻撃に注意しろみたいに言われますが、避けられないんだけど・・・。
面倒なので、食らいつつごり押しデス。
グン・ジェム四天王とかがでてきましたが、2機しかいなかった気が。

ランク C A D B ワスレタ


  ミッション02:無限機動砲破壊

特殊兵器を破壊します。無限機動砲って言うのね。
まだ十分な威力があるらしく、注意して接近してくださいとのことですが、
たぶん食らっちゃいます、ごめんなさい。
ビルバインで出撃。
予想通り、無限機動砲の砲撃をかいくぐ・・・直撃を食らいながら接近すると
ゴッドガンダム登場、無限機動砲を破壊し、
写真の男のことを聞きますが、知らないことがわかると去って行きました。
軍の勅命で探しているのだとか・・・そういうキャラだっけ。
ギルガザムネと四天王の残り2機登場。
なんか、クリア後のセリフから察すると、
ミン以外の四天王とグン・ジェムは戦死したみたいです?

ランク C SS D B B リーダー

ギガノスの宇宙要塞が本格的に稼動を開始。
次は宇宙に向かいUCEの要塞攻略作戦に参加します。

ドモンは、アルティメットガンダムを強奪したキョウジ・カッシュを追っている・・・
アルティメットガンダムは、三大理論、自己進化、自己再生、自己増殖を可能にする
地球再生のためのガンダムだが、逃亡の際の事故が原因で暴走を始め
悪魔のガンダム、デビルガンダムに生まれ変わった。
とまぁ、原作通りか、ミタコトナイケド。

次回、ドラグナーシナリオのクライマックスかな。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.