いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 連邦4
2部開始です~。
100ターン目からのスタートとなります。

最初はデラーズフリートとのタイマン。
1部終盤で、しっかり準備をしていたので体勢は磐石。
ただ、スタート時に部隊がランダムに各拠点へと振り分けられてしまうので
再編成するのが、ちょっと面倒です。

戦ってみると、名前付きパイロットをほとんどみない・・・。
デラーズフリートの人材不足は深刻ですね・・・自軍にしたときはきつそうです。
地上より宇宙がきつい。
108ターン目で、茨の園以外の制圧が完了し、後はイベント待ちです。
この時点だと、まだサイサリスすら完成していないので、まったり進めて
130ターン目でデラーズ滅亡。

で、アクシズが登場するので、とりあえず速攻。
デラーズフリートに比べると技術レベルがかなり高く
こちらは、結構旧型機がメインなので想像以上にきつい戦いになりました。
宇宙はボールとかが10部隊以上現役だし~(汗
まぁ、それでも初期拠点が少ないため、数の暴力を使って135ターン目には無力化。
結構消耗したので次のティターンズ戦に備えて少し準備。
139ターン目にアクシズを制圧し、ティターンズ登場です。

ティターンズは、デラーズフリートやアクシズとは違い
かなりの拠点数と部隊数があるため、なかなかヘビーな戦いになりそうです。

続く。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.