FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
Another Century's Episode 2 6日目
A.C.E.2 6日目。


   オペレーション12:ギガノス宇宙要塞

ギガノス宇宙要塞攻撃作戦まであと数時間、ケーンがドラグナー1型で艦を脱走し敵に投降。
あぁ、あのイベントか・・・。ケーンの母親が人質に取られているようです。
とりあえず、今回の任務は友軍艦の援護みたいですので、様子を見つつ戦闘することに。


  ミッション01:友軍艦合流支援

友軍艦の周辺制圧行動の援護をします。
ケーンのD-1の出撃が確認されているそうですが、
バニングの指示でケーンを敵とみなして迎え撃ちます。
ただ、人質に救出部隊はすでに行動を開始しているようですね。
GP01Fbで出撃。
敵部隊にはMSも混ざっている模様。
ケーンとは仕方なく戦いますが、人質を救出し、軍に戻ってくれました。
ケーンは人質救出のために敵基地へ潜入していたことにしてくれたみたいです。
バニング格好イイ。

ランク S S A A エース


  ミッション02:別働艦隊せん滅

周辺宙域から要塞へ戻ろうとしている敵艦隊を攻撃します。
リ・ガズィで出撃。
敵艦隊を倒すと、いつの間にか周辺をチューリップに囲まれていました。
てか、バッタ多すぎよ・・・。
劣勢の中、ナデシコが火星より帰還、以後アルビオンの援護をしてくれるそうです。
エステバリス隊も4機仲間に(アキト、リョーコ、ヒカル、イズミ)

ランク A A B B リーダー


  ミッション03:防衛線突破

ギガノス要塞の機能麻痺のため、発電衛星を使い攻撃します。
えーと、発電衛星から、まいくろうぇーぶを照射し要塞のばいおふぃーどばっくしすてむを
飽和状態にするのが目的・・・ワケワカラン。
発電衛星と友軍艦隊を護衛すればいいらしいので、ガンバリマス。
エステバリス・リョーコ機で出撃。
途中、マイヨとミンが援軍。ドルチェノフを討つため共同戦線を張ることに。
また、何度かMSの援軍があったのは、シーマがギガノスについていたからのようです。
ガーベラテトラが援軍で現れます。今後もいろんなのと組み合わせで出てきそうだなぁ。

ランク B A A A ベテラン


  ミッション04:要塞内部侵入

衛星からの攻撃により、機動要塞はコントロールを失い月の引力圏に入ったようです。
このままでは要塞は月面に落下。月面都市に大きな被害が出ることが予想されます。
内部に侵入し、コントロールシステムを破壊し落下軌道を変更します。
これって・・・破壊したら軌道変更できないんじゃないの?(笑
ここで使うしかないな、ドラグナー1型カスタムで出撃。
ミンの作戦により、放送されていることも知らず、ギルトール暗殺の真実を語るドルチェノフ。
この場面、いつ見てもドルチェノフの小悪党ぶりがいいなぁ。
コントロールシステムを破壊すると、ギルガザムネ登場。
撃破し、マイヨとミンが仲間に。これでドラグナーシナリオも終わりか。

ランク A A A A A ベテラン

ギガノス軍の大半は戦意を喪失しUCEに投降。
宇宙での戦いは一段落ということで、ナデシコと共に地球へと戻ります。


   オペレーション13:所属不明勢力 調査

地球へと向かう途中、所属不明機同士の戦闘を探知、調査に向かいます。


  ミッション01:不明部隊迎撃

ルリちゃんに所属不明機が敵じゃない限り攻撃しないよう言われますが
さっそく攻撃を受けます(笑
争っている所属不明機のうちアルビオンに攻撃を加えたのは一方だけみたいですので
そちらへのみ攻撃します。
ガンアークで出撃。
所属不明部隊は、別星系から来たという、ポセイダル軍とその反乱軍。エルガイム登場です。
反乱軍のダバを保護し、ポセイダル軍を威嚇。ギャブレーは去っていきました。
もうレッシィは仲間になってるみたいですね。

ランク A B A D C パイロット

ダバのいた星系の名前はペンタゴナワールド。
ペンタゴナはオルドナ・ポセイダルの独裁により支配されており、
ダバはポセイダルに滅ぼされたヤーマン王族の生き残り。
ポセイダルは地球にある何か(ギャブレーが言ってたなぁ、オルファンか)を
手に入れようとしているらしく、ギワザという人物を地球に送り込んだ。


   オペレーション14:新造戦闘艇 奪回作戦

ミスマル提督より通信。
UCE所属の潜水戦闘艇が所属不明の武装集団に強奪されてしまったので、
所属不明の武装集団を追い、潜水艦を奪還してくれとのこと。
奪還が不可能な場合は、現場の判断で撃沈してもいいそうです。


  ミッション01:水中艇侵攻阻止

レーダーが敵部隊をキャッチ。
所属不明の部隊と、リクレイマーのグランチャーが戦闘しているようです。
まずは邪魔なグランチャーから排除するみたいです。
水中戦か・・・ユウ・ブレンで出撃。
所属不明機は、全てUCE所属の旧式機と判明。
護衛艦を何隻か落とすと逃げていきました。

ランク SS A C E


  ミッション02:潜水戦闘艇破壊

目標の潜水戦闘艇に降伏勧告を出します。
呼びかけに応じない場合は遠慮は無用だそうで。
デスサイズヘルで出撃。
まぁ、お約束のように攻撃してくるので、撃沈します。
アルバート・ライネンという人が首謀者のようですが、目的などがよくわからず。
撃沈後、バスターアークも出現。何かしら関係がありそうです。

ランク C A D D A

ミスマル提督によると、アルバート・ライネンとは、かつてUCE設計局長を務めた
ライネン研究主任とのこと。とあるプロジェクトが頓挫したことが切っ掛けで
UCEと対立し設計局を辞職、失踪中だったようです。
そのことに対する報復が目的・・・?まさかね。


少しずつオリジナルシナリオも進行中ですね。
次回はさて・・・。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.