いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦A PORTABLE 9~13話
宇宙にいくと完全に0083系のシナリオですね。
まぁ、リアル系ルートの方が、撤退ボスに悩まされずに済むのが良いです。


第9話 「デラーズフリート」

敵のHPが低いリアルルートに来たはずなんですが…
雑魚のドムとかゲルルグのHP多すぎない~?
スパロボFとかのイメージかな~。
最近のスパロボのスーパー系雑魚よりも多いよ。


第10話 「ザ・ウィナー」

ケリィさん用シナリオ。
増援もなく、フラグもなく、撤退ボスも少なくと
息抜き間があるステージ。


第11話 「アトミック・バズーカ」

どうせ気力が溜まる前に落とすGP02のアトミックバズーカよりも
僅か気力105で撃てるヴァルヴァロのプラズマリーダーの方がうざいですね~。
なので、ユリカの脱力はケリィさんに使いました。


第12話 「スターダスト・メモリー」

ここでも、使われないアトミックよりもプラズマリーダーのが嫌。
シリーズの最終ステージだと、ボスが撤退しなくて楽です。
今作最初のBGM調整は全体「MEN OF DESTINY」でした。


第13話 「シャドウミラー」

オリジナル勢力の顔見せ。
ライバル機を落とすには、Sコンビネーションアタックがいいらしいが
万丈も勝平もレベルが10しかなく、断念。
しようかと思ったが、烈風20800+イリュージョンアロー4900でいけました。
ライバル機のヴァイサーガはHP33000なので、23100が撤退HPです。


次回の節目も対オリジナル勢力ステージ辺りかな。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.