FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
SIREN New Translation エピソード1、2
7/24にパッケージ版が発売になる新約SIRENですが
7/13、14に期間限定の先行DL発売となりました。

10日も早くプレイ出来るとなれば、もう買うしかありません。
てことで、サクっと全エピソードをダウンロード。

ただし、すぐに最後までプレイ出来るわけではなく
1日1エピソードずつプレイ出来るように解放されていき
パッケージ版発売日になると、ラストエピソードまでプレイ出来るようになる仕様です。
なので、今はまだエピソード2までしか遊べないのです。

まぁ、とりあえずアクションゲーム(個人的にはパズルゲームと思っていますが)の1週目は
いつもの自分のプレイスタイル通り、難易度はイージーで開始。
ストーリー重視で楽しみ、ゲームを楽しむのは2週目にとっておきます。

エピソード2までだと、丁度体験版までの部分が遊べるみたいですね。
まだまだ、チュートリアル的なステージばかりです。
ここまでで、一通りのシステム説明は終わったと思うので
エピソード3からが、本番といったところでしょうか。

ちなみにまだ序盤なので後々どう評価が変わるかわかりませんが…
やっぱり、キャラクターが外国人だと雰囲気に合わないと思うのです。
う~ん…この先のストーリーが不安だ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2008-07-14-Mon 23:38 [EDIT]
おぉ・・・、いっしんさんがサイレンにはまっておるw
この手のゲームにはあまり手を出すイメージが無かったので以外ですΣ(゚Д゚)

ダウンロード版l購入したんですね!
僕も買おうか迷ったのですが、遊ぶソフトがいっぱいあるし正直最後まで精神が持つ自信が無かったので、とりあえずDL版は見送っています。
それに変態系屍人をファミ通で見たら、グラフィックが綺麗になった分、余計に気持ち悪くなっていて、かなりサブイボが立ちましたよ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも、いっしんさんの感想次第では買ってしまうかも・・・?

いっしん@管理人 | URL | 2008-07-17-Thu 00:33 [EDIT]
直さん、何を言ってるのですか!
この手のゲームは大好物ですよ!(たぶん

初代サイレンはほんとに最後の方は精神的に辛かったですね~。
やられたら、またステージの最初からやり直し…の恐怖が。
また恐怖を味わわなければならないのか…という恐怖。

ちなみに序盤をプレイして、今回はボリュームが少ないんじゃないか
という不安が出てきましたよ。大丈夫かなぁ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.