FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
SIREN New Translation エピソード10、11
ラストエピソード解禁まであと数時間と迫ってまいりました。
でも、0時からプレイすると翌日の仕事に差し支えがあるため
帰宅後まで我慢しなくちゃならんですな~。

本編のみならず、公式ページで展開中のエピソード0も佳境を迎えています。
今作はゲームそのものはボリューム不足と感じましたが
羽生蛇村ライブカメラなど、恒例のゲーム内と現実をリンクした設定が
過去最高の出来かな~と思います。
個人的には「これもSIRENの持つゲーム性」と好意的に解釈しています。

さて、エピソード10は思い出すのも嫌になる、1での前田家脱出ポジションです。
最初の押し入れから出ることができない、このなんとも言えない緊張感。
ようやく味わうことが出来ましたよ。

エピソード11では、これまた別の意味で思い出すのが嫌になる
頭脳屍人追跡ステージです。
ユキエちゃんはわかりやすいのでともかく、羽根屍人の方はわかりにくかったなぁ。
先入観のせいで、ジャックしたのが羽根屍人だったら頭脳ではないと
勝手に除外してしまっていたのが、いけなかったようです。

クリア後はとりあえずアーカイブ集めをして
その後は…クリア後の追加要素次第ですかね(当然あるよね…?)

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.