FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
キラークイーン episode 2 And There Were None
展開はガラリと変わって2週目(裏ストーリー?)です。

う~ん、1週目と比べるといまいちでした。
一応最後には、1週目と同じくキラークィーンのタイトル通りの展開に
持っていっているのには感心しましたが。

むしろ、おまけシナリオとか、NG集とかの方が面白かったです。

↓2週目感想です(若干ネタバレ含)
1週目で生き残ったヒロインを含む二人は早々に死亡。
個人的にはこの2週目で謎が明かされたり黒幕が出てきたりしてもいいかなと
思いましたが、役者が変わっただけで展開的には1週目と大きな変化はないですね。

ただ、2週目の方が騙し要素というかミスリードを誘う場面が多いので
こっちを1週目にしても面白かった気がします。
2週目としてプレイすると、みんなが「犯人」と言っている存在が、これまた王道ということもあり
すぐに予想出来てしまいますし、1週目で誰がジョーカーを持っていたか
知っているので、ジョーカートリックもわかりやすい。

まぁ、2週目のヒロインの設定が結構強烈なので
表には持ってこれなかったのかもしれませんが…。
ちなみにこのヒロインの設定のためだけに、2週目のストーリーが綴られている感じがして
個人的には、ストーリー、ヒロイン共に好きにはなれなかったです。

でも、高山さんは出番が増えてて好きになりました。
うん。
彼と葉月さんが活躍するストーリーを見てみたい。

シークレットゲームでそんなシナリオないかな~?

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.