FC2ブログ
いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
シークレットゲーム エピソード2
期待の2週目
同人版でも地味に生き残った麗佳さんルートです。

 --

八幡麗佳、以前はただの悪役
出番もあまり多くない、だけど
苦節2年、ついに…ついに私の時代がやってきた
ロリ?清純?ふん!そんなものクソ喰らえよ
時代は私、八幡麗佳を求めていたのよ
私の活躍に期待しなさい
私は絶対に、生きて帰る
シークレットゲーム キラークイーン

--

以上、声優コメントより抜粋
たぶん、麗佳さんは優遇されている。
うん、俺も女性キャラの中では一番好きだし。


Episode Ⅱ - The sum of all fears -
(麗佳ルート)


結論から言うと、エピソード1と同じくイマイチでした。
制作側の主張とか伝えたい部分は、エピ1でも2でも同じように伝わってくるのですが
伝え方が同じだからなのか、配役を変えただけという印象です。

エクストラゲームとか新要素があったり
ストーリー展開とかは全然違うんですけどね。
脚本の表現力や演出力が貧困なのか、似たような文章が多いのも原因かも。

麗佳さんは好きですし、楽しみなルートではあったんですが
主人公が終盤まで自己中心的すぎるので、いまいち。
首輪がはずれるシーンは感動も何もあったもんじゃないですし…。
いくら同人版エピ2と同じはずし方とはいえ、ご都合すぎやしませんか?

ちなみに説明書や公式ページでも主人公のグラフィックは描かれていませんが
一部CGシーンで主人公の顔が描かれていました。
好みにもよるでしょうが、ずっと見せない方がよかったような気もします。

文句が多くなってしまいましたが
これも、同人版エピ1の出来が良くて期待が大きかったことの裏返し。
ストーリーは決して悪くないと思います。
葉月さんが格好よかったし!


以下、声優コメントより抜粋

--

らんらららんら麗佳ちゃーん、ヒロイン昇格だ
金髪にツインテール、流行おさえがち、やったぁ
世の中時代は麗佳ちゃーん、
麗佳、麗佳
らんらららんら麗佳ちゃーん、麗佳ちゃん
シークレットゲームよろしくね、麗佳ちゃんをよろしくね
らんらららんら麗佳ちゃーん、ヒロインヒロイン麗佳ちゃん
シークレットゲームよろしくね、それじゃバイバイまたね

喰らえぇ! 麗佳ちゃんツインテールあたーっく

--

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
| | 2008-10-04-Sat 19:23 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

いっしん@管理人 | URL | 2008-10-06-Mon 00:37 [EDIT]
>ファレスさん

え~と、コメントにシークレット属性つけたのはミスでしょうか?
もし、シークレットゲームとかけたなら、スゴイです。

ジョーカーの件は麗佳の場面に限らず
ジョーカーかどうか迷った時は1時間待って、機能を試せばわかるな~
というのは、いつも思ってました。
まぁ、ゲーム中でも言ってますが、常に冷静に適切な行動がとれるわけじゃないってことで。

結構出来が良いと思うので、これで終わりにせずに
続編やメディアミックス、スピンオフなど、今後の展開にも期待したいですね!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.