いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ウィッシュルーム クリア
クリアしました~…が、あれ?
なんだかスッキリしない終わり方のような。
結局、話って解決したようなしなかったような感じですねぇ。

チャプター10に入ると、話が急展開して一気に謎が明かされていきます。
ミステリー色も一気に濃くなりますが、逆に違和感があったり。
というか、個人的には終始チャプター10みたいな雰囲気でも良かったかも。
あ~でもなぁ、やっぱりこのゲームはこれで良いのかも。
どっちも嫌いじゃ~ない。

まぁ、とにかく2週目やろう!
2週目のエンディングでは誰かが帰ってくるらしいですが
そこまで聞いてて1周していたら、もうわかっちゃいますね!



そいえば、ミラって10年くらい昏睡状態で
目が醒めたのは半年前って設定のようですが…
リハビリとか要らんのかな?気にしちゃいかんとこ?

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

にゃんちゃん | URL | 2008-12-09-Tue 12:21 [EDIT]
クリアおめでとうございます(^^)

そうなんですよね~このゲーム、謎は明かされるのですが
何も解決してないんですよね。
でもそこが良かったりします。

そっか~
もう誰が帰ってくるか、分ってしまいましたか…
是非2周目もクリアして、いっしんさんの目で確認して下さい♪
私が本当に「よかった」と思えたシーンなので(^^)

ミラのリハビリについては、私も同じ事考えました…

しろ | URL | 2008-12-09-Tue 22:14 [EDIT]
いっしんさん、こんばんは~。
ウィッシュルームクリア、おめでとうございます!

記事読んでも、すっきりしたかしないかよくわかりませんが、あの絵を思い浮かべると、それでもいいってわかるような気がしてしまいます。

2周目は違うことがあるゲームなんですね。じゃ、またしばらく楽しんでください!

モッチ | URL | 2008-12-10-Wed 14:11 [EDIT]
10年も寝ていたんなら全身の筋肉が削げ落ちてしまってまともに動くことは絶対にできないはずです!

ウィッシュは途中で放置したまま全ての記憶を失ってしまってるんで年末にでも最初からやりなおしてみようと思います!

それはそうと箱買いました!

って言いましたっけ?

いっしん@管理人 | URL | 2008-12-11-Thu 23:19 [EDIT]
>にゃんちゃんさん
ありがとうございます!

2週目の最後に帰ってくるのは、あの人だと思うんですけどね~。
もしかしたら違うのだろうか、ちょっとドキドキしてきました。

ミラのリハビリの他に、にゃんちゃんさんが記事に書いていた
密室での窒息とかも…う~む。

>しろさん
しろさん、こんばんはっ!ありがとうございます~!

あの絵、あの雰囲気が持ち味でもありますからね。
それを活かせているので、十分だったりします。

2週目、また楽しみますよー!

>モッチさん
えぇえぇ、そうですよね~、そう思います…
実は組織に人体改造されていて…とかまで考え出すと、世界が広がりますが
妄想も程々に…ってなるのが普通でしょうか。

モッチさんもやってたんですね~。
暇があれば、チョコチョコっとやるだけで、進むので
ぜひボチボチやってみてください。

箱は聞きましたよー。エリートうらやましす。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.