いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
永遠のアセリア -The Spirit of Eternity Sword- その3

第Ⅱ章 蠢く野心

あぁ、Ⅱ章からは、ちゃんと日本語を喋ってくれるんですね。
それなりに長いⅠ章でずっとヨト語だったので、最後までヨト語かと思ってました。
しかし、日本語になって良かったような残念なような複雑な気持ちです。
やっぱり、選択出来ればベストだったかも。

しかし、所詮エロゲーだと、このゲームを少し舐めていたかもしれません。
Ⅱ章になって、SLG部分が多いこと多いこと。
戦闘の合間に少しずつ会話シーンがある感じです。
元々SLGがやりたかったわけじゃなくて、ストーリーに興味があったので
最初は戦闘長いし、うざい!って思ってましたが
なんだか、段々と面白くなってきましたよ。

運の要素を完全に排除したシステムなので
苦手な人は、何度も詰むかもしれませんが
ユニットの配置と動きを考えるのが好きなら、かなり楽しい。
特にSSランクを取ろうとすると、かなりシビアになりますが、やはり楽しい。
自分で、エロゲになんでこんなにがんばってるんだろうと思うくらい
がんばってSS取ってます。

むしろね、興味あったストーリーの方があんまり楽しくないんだが…。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.