いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
絶体絶命都市2 篠原編
12/18といえば、人気ソフトが多数同時発売され
みんな各々好きなタイトルをプレイしているのでしょうが
こんな時期に旧作をプレイ開始です。

元々1が面白かったので、2もそのうちプレイするつもりはありましたが
3が出るということで、思い出したようにプレイ開始。
1では地震でしたが、今回は水害がメインみたいです。

最初にプレイするのは篠原編
最初だけあって、癖のない主人公です。
設定、顔、声、性格、全部普通。
特殊技能は「温めあう」だそうで…パートナーが女性で良かったですね。

起こる災害自体は違いますが、基本的には1と同じような感じかな。
ただ、あまりサバイバル感は出ていないかも。
ステージは1本道だし、それっぽい雰囲気を出したアクションゲームとしてみるのが
正しいのかもしれない。

ちなみにストーリーとキャラは落第点デス。
ま、このゲームの評価ポイントじゃないので問題ないですが。
問題は視点操作がリバース固定で、非常にやりにくいこと。
主観視点はノーマルとリバースで選択出来るのに
なんで三人称視点だと設定出来ないのよ?おかしいでしょ?

おかしいと言えば、最後の日記感想文は…おかしかった

エンドパターン  TYPE 1-A
プレイ時間  3:16:42
行き倒れ回数  0回
あたたまり回数  36回
走破距離  22km
宝石  未確認

たぶん、続く

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.