いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ラストレムナント その4
DISK2最初の山、拠点攻略です。

BRは85~86

ユニオン構成は
ラッシュ+アスラム兵4人(HP3000)
エミー+アスラム兵4人(HP3000)
イリーナ+シェリル+アスラム兵2人(HP2600)
グレウス+ノーラ+アスラム兵2人(HP2600)

BRがこれくらいあれば、完全に趣味に偏った構成でも楽勝ってことですね。
一度も負けませんでした。

最後の拠点は連戦になるのがわかっていましたので
最弱と名高い第一拠点を最後に持ってきました。

てことで、攻略順もわかりやすく6~1でやりました。


第六拠点 VSミルトン
あんまり印象に残ってないです。
ボス戦よりも、その前の雑魚戦が長い印象です。
5回連続攻撃を全部避けた時はワラタヨ。

第五拠点 VSヤング
大喧嘩を食らうと、確定で1ユニオン壊滅だったのできつかった。
ただ、それだけの敵なので、1ユニオン壊滅←回復に1ユニオン、攻撃に2ユニオンと
毎ターン、同じ行動してるだけで倒せました。
そういった意味では楽。

第四拠点 VSはな・ひな
二人一組の女性、乱れ雪月花、と華はあるが基本的に弱い。
攻撃力が低いので、オーバードライブの5回攻撃もしょぼいです。
はなのリブート(HP全回復?)と、ひなの絶対服従(強制アニメート)が厄介だが
リブートは自分には使えないようなので、はなから先に倒せば問題なし
絶対服従はどうしようもないですが、全ユニオンが強制解除出来るようなら怖くないです。

第三拠点 VSルドーブ
とにかく、仲間を呼びまくってきました。
攻撃も多彩で、パターン化出来ないのが辛かったです。
ただ、決め手がないので、回復優先で戦ってる限り、負けることはなさそう。
攻略サイトには「ギャラクシー」っていう全体攻撃をしてくると書いてましたが
自分が戦った時は使ってきませんでした。

第二拠点 VSズイドウ
体力バカほど戦いやすい相手もいない。
ジャイアントプレスにだけ気をつければ、何も怖くない。
というか、ジャイアントプレスもそんなに気をつけるほどのもんでもないかも。

第一拠点 VSスニーヴァン
超劣化ヤングという印象しかない。
たまにヴェファーレで1ユニオンを壊滅させてくるが
毎ターン使ってきて、他ユニオンにも被害が出る「大喧嘩」と比べると何でもない。
他の拠点のボスと比べても明らかに格下レベル。


最終拠点 VSサイクロップス
ゲイボルグは使ってくるタイミング、威力共に乱れ雪月花と同じなので怖くないが
はな・ひなと違って、通常攻撃もアームウィップやカタストロフィなど強力なので
ゲイボルグ直後に攻撃すると、反撃がちょっと怖い。
まぁ、タイミングは割れてる(3ターン毎)ので、対処は容易。


ケーニヒスドルフ VSアラ・メルビラーナ融合体
ほぼサイクロップス戦と同じ戦い方で良いかと。
大竜巻=ゲイボルグ、乱殺マニアクス=アームウィップくらいに思ってれば良いかも。
HPが高いのでサイクロップス戦より長期戦になりますけどね。


ふぅ、疲れた…だいたい一つの拠点に40~50分くらいでした。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.