いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦Z その14
なんとか今年中に終わりました。

第59話 『塗り潰される明日』

残るはオリジナル勢力のみ。
しかし、その中でもカイメラ隊は本当に変態集団ですな…。
世界観がカオスなので、存在が許されるものの
ギャグが多く、燃えが皆無なので、盛り上がらない…。
せっちゃん主人公だと、シリアスな感じになるのかな~?

最終話 『俺の未来、お前の未来』

案の定、敵オリジナルの話はつまらない。
エウレカのラストが同時に展開してくれて、本当に助かりました。
が、ACE3ではフルボイスで再現してくれたので
なんか感動が薄くなっちゃってますね~。

はい、エンディング~、終わり!
エンディングにゲッターチームが出ないのは…なんかのフラグ?

あっさり風味な〆でゴメンナサイ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2008-12-28-Sun 02:12 [EDIT]
スパロボクリアお疲れ様です^^

カイメラチームはホント変態が多くて笑かしていただきましたよw
これだけ個性的なオリキャラ勢は初めてなんじゃないかと思います。

あれ、ゲッターチームはエンディングでませんでしたっけ?
クリアしてから結構日がたったので、良く覚えていません^^;
でも、何となく伏線はっているようなキャラが何人かいたので、その人たちは第二次の参戦決定でしょうね~。

いっしん@管理人 | URL | 2008-12-29-Mon 00:08 [EDIT]
直さんどもです~。

ほんとカイメラ隊は個性の固まりですよね。
まぁ、少々偏っているような気はしますが(汗

え~…たしか…出てなかったかと…ゲッターチーム。
なんだか、少し自信がなくなりました。
とりあえず、ダイターンは原作終了後の参戦ではなく
原作開始前の参戦ということで、異例の扱いだったので
続投は決定的でしょうね。

ラスロイ | URL | 2009-01-03-Sat 07:59 [EDIT]
せっちゃんルートでも変態は変態ですw
今回は全然オリジナルに期待してなかったから、
たとえ変態集団でも気にならなかったな。

でもまぁ正直いうと、こんなのでいいのか?とは思いました^^
 

| URL | 2009-01-03-Sat 14:47 [EDIT]
やっぱりガンダムXが一番です!それにしてもランドは改造しなくても強いですね!

いっしん@管理人 | URL | 2009-01-04-Sun 00:12 [EDIT]
>ラスロイさん
あぁ、やっぱりそうですよね~…変態は変態ですよね~…(汗
でも変態集団が嫌だってわけじゃないので、まぁいいですw

せっちゃんを清涼剤にがんばろう。

>名無しさん
どうも初めまして~?

ガンダムXは自分も大好きです。(原作見てないですが…
スパロボでは、ガロードは一途で真っ直ぐな少年に描かれているので
好感が持てるんですよね。

ランドはたしかに強いですが、装甲が厚いスーパー系は
今回みんな強い印象かな。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.