いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ガンダム無双2 オフィシャルモード
懲りずに買いましたー。

戦闘システムなど基本的な部分は1と同じですが
対MA戦などで使うスマッシュ攻撃などが追加されてます。
あとは、カスタマイズの部分などで変更がありますね。

で、原作のストーリーを追体験出来るオフィシャルモードなんですが
逆シャアシナリオが追加されたものの
キャラは4人だけですし、申し訳程度に入れた感がアリアリです。
エルメスが登場せずに、何故かビットだけが攻撃してくるとか何の冗談ですか。

まだメインと思われるミッションモードをプレイしていないので
評価は出来ませんが、こんな出来ならオフィシャルモードはいらん気がします。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2009-01-06-Tue 01:04 [EDIT]
今回のオフィシャルモードは結構期待していたんですけどね~。
しかし、逆シャア止まりで前回とあまり代わり映えしなかったから、正直げんなりしました(-_-;
登場する全作品のシナリオ作ってくれたら良いんですけどね。
やっぱり全てのオフィシャルモード作ろうとしたら、1年じゃ足りないのかなぁ。。。

まあでも、アクションが増えたしパーツ集めもやっていくと段々楽しくなっていくから問題無いですよ!
とりあえず、νガンのチャージ6は鬼ですwww


いっしん@管理人 | URL | 2009-01-07-Wed 15:07 [EDIT]
そうですね~、オフィシャルは前作とあまり変わらない…
というかむしろ、キャラも減ってしまいましたし。
全作品のシナリオを作ると、登場キャラが大変なのかもしれないですが
ぜひがんばって欲しいですな~。

たしかにアクション自体は前作よりも良くなっているので
正当進化と考えれば問題ないかも。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.