いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スターオーシャン2 その2
がーっと一気に終わらせてしまう予定でしたが
年末年始休みに入っていたので、携帯機は完全にプレイの範疇外となってました。
ので、まだまだ中盤です。

やり始めの頃に、システムと物語の入り方が1と同じと書きましたが
インターフェイスやグラフィックその他もろもろ、使いまわしだらけでした。
これなら、1&2とかで1パッケージとしての売り方が正しいような気がしますが
たぶん、ドラクエとかも同じような売り方なんだろうし、まぁいいかぁ。

ストーリーは現在、エクスペルが消滅してネーデに飛ばされてきたところですが
いや、正直まさかの展開ですよ。
エクスペルって本当になくなってしまったんでしょうか?
今まで旅してきた惑星が消えてなくなるなんて、前代未聞です。
クロードに感情移入したわけじゃないですが、あの星に結構愛着があったんですけどね。
みんないなくなってしまったということでしょうか…。
魔物がどうたらって謎も解けてないので、何かあると良いんですが。

4発売まであと1ヵ月チョイ、まだ3も残ってるので急がないといかんな。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ナギ | URL | 2009-01-09-Fri 01:23 [EDIT]
3は完全版(ディレクターズカット版?)だっけかな?そちらをプレイしてね(^^
初回版(まだ流通してんのかな?)は、最初の盗賊の雑魚戦でフリーズしてまったく進まなくなるバグ付きですから。

いっしん@管理人 | URL | 2009-01-10-Sat 20:43 [EDIT]
丁度、2をクリアしたので
さっそく3のディレクターズカット版を買ってきましたよー!
しかし初回版はなかなかヘビーなバグ付きですな…。
そういえば、何気に最初に盗賊との雑魚戦があるのって伝統かもしれない。
この連休で遊ぶでー。

ナギ | URL | 2009-01-12-Mon 01:07 [EDIT]
このバグのおかげで後輩は最初のホテルでミーシャの歌聴いたあと売りに行ったw
当方はPARで無理やり一撃コード使って越えたけどwww

いっしん@管理人 | URL | 2009-01-13-Tue 00:37 [EDIT]
とりあえず、プレイする前に攻略サイトを探していたら載っていましたw
メーカー公式バグとか^^;

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.