いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
永遠のアセリア -The Spirit of Eternity Sword- その4
第Ⅲ章 来訪者たち

2章は本当に戦闘長くてだる~でしたが、後半はSLGパートの方が面白いって
気持ちになっていたので3章では逆にADVパートの話がなげーと思ってしまいました。

SLGメインの2章と違い3章はストーリーがメインのようで
ミッション中にも日常的なイベントが発生しまくります。
なんか、前線にいるはずなのに、いきなり首都で和んでたりするので
違和感アリアリでちょっと無理があるような気もしましたが…。

で、そのメインのストーリーですが、かつての親友との戦いなど
王道的な部分を見せつつ、一時的に元の世界に帰った時には鬱展開と
結構めまぐるしい感じです。

1週目で助けるのは不可能ということらしいですが、今日子も剣に魂を食われてしまうし
アセリアも…全体的には鬱っぽい話になってきたな~と。

ちなみに今も一週目でランクSSを取り続けてますが
ここに来てクラスチェンジを全くしていないことが判明。
なんか、戦闘が本当にシビアだなぁと思っていましたが、これが原因かもしれない。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.