いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
DISSIDIA FINAL FANTASY
ディシディア ファイナルファンタジー
ようやく買いましたよぅ。

なんか、想像してたのと全然違う~!
これは本当にどんなゲームか説明し辛い…。
自分がプレイした中で一番近いのは、最近のドラゴンボールのやつかなぁ~?

ちなみに最初チュートリアルしましたが、ほんとによくわらかないですね^^;
まぁ、習うより慣れろってことで、本編を進めてみました。
とりあえず、難易度★1のクラウドとセシルから。

クラウド編を一通りプレイ終わると、だいぶ慣れますね。
どうやって戦いを進めていけば良いのかがわかってきます。
セシル編では、だいぶ思った動きが出来るようになったのではないかと。

こういうゲームは一通り終わってからが本番(だと思う)なので
まずは、全員分のストーリーをサッと終わらせますよ!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

| URL | 2009-01-13-Tue 00:55 [EDIT]
いっしんさんもディシディア買いましたか!
僕もちょ~鈍行で遊んでいます^^;

で、丁度今セシル使っているのですが、セシル扱いづらく無かったですか?
どちらのモードも一長一短あって、うまく戦えないです(T_T)

にゃんちゃん | URL | 2009-01-13-Tue 16:31 [EDIT]
こんにちは~!

きましたねーーー!
ディシディアFF!これからは、いっしんさんの進み具合も気になりますね~。
私はポチポチ進めています。
今カオス側のレベル上げに着手したところです。
コスモス側はレベル上げ終了です(^^)
最近は源氏装備が欲しくなったので、源氏装備を揃えてみようかなって思っています(^^)

頑張って下さい!

いっしん@管理人 | URL | 2009-01-14-Wed 22:04 [EDIT]
>直さん
買いましたよー!

いや~、セシル使いやすかったですw
というか、その時点でまだ二人目だったので
単にシステムに慣れただけかとは思いますが。
今のところ、後に使うキャラ程使いやすい印象です。

でも、使いやすさとか強さとかは関係なし!
俺は好きなキャラで遊ぶんだー。

>にゃんちゃんさん
こんばんは~、きましたよー!

こちらもボチボチ進めたいと思います。
しかし、コスモス側のレベル上げがもう終了…。
源氏装備ってなんだー(><
がんばります!

しろ | URL | 2009-01-14-Wed 23:36 [EDIT]
いっしんさん、こんばんは~。
ディシディアデビュー、おめでとうございま~す!

キャラそれぞれにいろんな攻撃があって、遠近違うし攻撃精度も違うので、キャラ変えるたびにまごまごしてしまいます。レベルがあがってくるとアビリティが増えるので、より戦いやすくなるキャラもいますね。
ちなみに、しろもコスモス戦士全員レベル100ですよ~(ちょっと自慢)。

ところで、いっしんさんはどのキャラが好きなんですか? しろは言わずと知れた・・・。

強力にお誘いしてしまったので、いっぱい楽しんでいただけるといいなっと願っております(^人^)。

いっしん@管理人 | URL | 2009-01-16-Fri 23:58 [EDIT]
>しろさん
こんばんは~。
ありがとー、やっとはじめましたよー。

しろさんも早くもコスモス全員100ですか!
さすが、隠れやり込み派ですね。

え~と、好きなキャラですか?それは秘密です^^
しろさんは、たしかケフカでしたっけ?
なかなか通好みですなw

自分は**をコンプリートとかってやらないので
自分なりのやり込み方がうまく見つかればいいなーと思ってます。
まずは、ストーリークリアから!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.