いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ディシディア ファイナルファンタジー その2
ストーリーモード、初期キャラ10人が終わりました。
なんか★の数が少ない方からやったのに、後の方が簡単ですね。
これが慣れってやつですか?

ストーリーは、最初のうちは読んでたんですが、途中から結構どうでもよく…。
アクションゲームってそうなんですよね~。
とりあえずウォーリアオブライトとフリオニールのパッケージカットが格好良かったです。

最初はアビリティも少なく、慣れと上達に伴うように出来ることが増えていくのは
とても良いと思います。
プレイするのはアクションに不慣れな人が多いでしょうしね。
育成要素がかなり前面に出ている事で、RPG分も十分感じられますし
対戦アクションが好きな人がプレイするというよりは
FF好きな人が対戦アクションをプレイするという想定で作られているのが伺えます。

さ~、続きがんばろ~。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しろ | URL | 2009-01-21-Wed 20:10 [EDIT]
こんばんは~。コスモス10人ストーリークリア、おめでとうございます^^。
ストーリー、どうでもよかったですか・・・^^;。スコール話はよかったと思うんですがね~。
しろは最後のWOLがうまく使えなくて、苦労しました。

ところで、しろの好きなキャラですが・・・ケフカのわけな・・・ぃ・・・、
いえ、否定できな~い><! ディシディアケフカ、おもしろすぎです! エンカウントボイスに、いちいちウケてしまいます。

いっしん@管理人 | URL | 2009-01-23-Fri 00:04 [EDIT]
どうも、ありがとです~。
ストーリーよりも早くゲームがしたいって感じになっちゃいました。
それだけ面白いと感じてる証拠ですね。

なんと、冗談のつもりだったケフカが案外しろさんにウケが良いとは!
これはしろさんの意外な一面ですな。

自分のマイキャラは次回のディシディア記事で発表ってことでひとつ。

にゃんちゃん | URL | 2009-01-23-Fri 16:44 [EDIT]
こんにちは~

コスモス10人、ストーリークリアおめでとうございます!
これからが本番ですよ~

>プレイするのはアクションに不慣れな人が多いでしょうしね。
はーい(^^)
私も不慣れです!
なんとかこなしてる感じ…
最後までやりとおせるのかしら??

いっしん@管理人 | URL | 2009-01-25-Sun 18:26 [EDIT]
>にゃんちゃんさん
こんにちは!
ありがとうございます~。

そうですよね~、アクションはストーリーが終わってからが本番だと
常々思っています。(にゃんちゃんさんはRPGもそうかもしれないですが)
そろそろ、最終目標が見えてきたので
縛りプレイ条件を考え中デス。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.