いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
ディシディア ファイナルファンタジー VSカオス その1
ストーリーモードの初期キャラが終わったら
いよいよ最終決戦「Shade Impulse」が選択可能になります。
てことで早速プレイ。

最後は、好きなプレイヤーで出来るってことなので「ティナ」を選択。
紅一点なので他に選択肢がなかったというわけですね。
一応「Ⅰ」以外のFFは全てプレイしてますが
特に好きなキャラクターがいたわけじゃないので、こういう時は大概女性を選択します。

で、一応ラスボスのカオスですが、弱すぎませんかねぇ~?
いや、いいんですよ、別に弱くても。
このゲームはアクションがバリバリ得意な人が遊ぶゲームじゃないですから。
でも、カオスより10倍は強いであろう雑魚敵がわんさかいたのがね…。
雑魚倒してたら勝手にレベル73まで上がってたので
レベル48のカオスじゃ相手にならんのですよ。

で、「Shade Impulse」が終わったら「伝説の淑女」「贖罪の武人」が
ストーリーモードに追加されたので、こちらも攻略。
カオスよりは強かったものの、それでもガブラスがLv72で最高。
こちらはその間に88まで上がってしまったので、これまた楽勝です。

その後「究極の幻想へ」が追加。
よ~し、またいっちょ揉んでやるか!と始めたものの
そこでいっしんは地獄を見るのだった…つづく。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しろ | URL | 2009-01-25-Sun 20:38 [EDIT]
こんばんは~、いっしんさん。
ティナでしたか、やはり・・・a( ̄ー ̄)。
Shade Impulseのカオスは、RPGであるFFファンのために優しくしているんだと思います。しろみたいな戦闘オンチでもエンディングは見たいですからね~。そして、その後がディシディアの真骨頂!いっしんさんの期待通りでしょ♪
にゃんちゃんさんは、あっさりクリアしたようですけど、しろは近づけません。
カオス、こわいよ~><。

にゃんちゃん | URL | 2009-01-26-Mon 14:24 [EDIT]
こんにちは!
そっか~いっしんさんはティナだったんですね~
ふむふむ。。。納得です。

「究極の幻想へ」は難しいですよね。
でも曲がいいと思いませんか???
あの名曲達に気を取られて、なんどボコボコにされてしまった事か…

頑張って下さいね~♪

いっしん@管理人 | URL | 2009-01-26-Mon 21:05 [EDIT]
>しろさん
こんばんはー。
あれ、しろさんの予想通りでしたか?
でも、今回はわかりやすかったかも!

やはり、エンディングまでは誰でもいけるように作ったんでしょうね。
ターゲット層がはっきりしていて良いと思いました。
エンディング後は期待通りというか期待以上と言うか…(汗
この時点では、さてどうやって倒そうか…という状態でしたよ。

しろさんもがんばってくださいな~!

>にゃんちゃんさん
こんばんはぁ~!
そうです、ティナでした!納得ですか?

そういえば、曲が良いですよね。
それにリアルタイムでプレイした身としては、懐かしさのあまり、少し涙目に…。
曲が良いから何度プレイしても苦にならないっていうのもありますしね~。

対カオスは壮絶な戦いとなりましたが…がんばります!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.