いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦K その2
スパロボはサクサク進む序盤が一番面白い。
4~9話です。


第4話 再会のコンビネーションアタック

スパロボではお馴染みの防衛戦。
オリジナルキャラのアンジェリカが加入。
乗機のセリウスは修理装置と補給装置の両方を兼ね備えていてかなり優秀そう。


第5話 オーバーマンバトル

別の星に飛ばされたらしいですが、会話を聞いてると未来の地球という気もする。
キンゲ勢参戦、ブリュンヒルデやパワーゴレームがユニットとして出るのは初。
キンゲは空S、パンサーもコストが安い合体攻撃があって、結構使えるな。
敵オーバーマンはオーバースキルとフォトンマットで今回もうざそう。


第6話 タキシードを着たボンクラ野郎

すごいタイトルですな、童貞クン。
見たことないですが、ガンソの第一話でしょか?
ダン・オブ・サーズデイが普通に強くて使いやすいです。
ヴァンは結構良キャラっぽい。


第7話 ドランクヒーロー・スウィフトガール

エルドラⅤって、まさに勇者ロボな外見だな~。
多人数乗りで結構使えそう。
Zに比べると今回の方がオーバースキルの効果は多彩かな。
「窃盗」もそれっぽい効果になったし。


第8話 宿命のターミナル

ガドヴェドのエピソードってこれで終わりなのかな?
ヴァンに共感するので、はよカギ爪の男とやらに会ってみたいのう。
どんな目的があるのやら。


第9話 エリアZiの激闘

ゾイド勢、初登場。
有名所が出尽くしてきた中での初参戦で、注目してます。
ゾイドジェネシスは最新作のようですが、古いのもそのうち見てみたいですね。
最後はまた転移です…か…。


ここまで結構都合良くポンポンとまぁ転移させるなぁ、という印象。
これだけ異なる世界観の作品をまとめるのは大変かもしれないが
こんなに多用されると脚本が楽をしたいだけにしか見えない

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.