いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
DISSIDIA FINAL FANTASY ティナ縛りプレイ その1
やるやる言うだけ言って、だいぶ遅くなりましたが
ようやく記事に出来ました。

動画は当初ニコニコの予定でしたが、やっぱりはずかしーのでYouTubeにしました。
超低画質なので、見る時は画面右下辺りにある「HQ」ボタンを押して
高画質モードにすること推奨。


ティナ縛りプレイルール
---------------------------------------------------------------------------
禁止事項
ブレイブ攻撃、頭以外の装備、アクセサリ、召喚、EXモード、エアダッシュ

HP攻撃はフラッドとメルトンのみ
頭装備は皿

MAP : 混沌の果て(真)
強さ : 最強
Lv : 100
タイプ : ランダム
ルール : なし
---------------------------------------------------------------------------

以下対戦記録です。
キャラ名(リトライ回数)

※動画は全員分ありますが、アップに時間かかるので一部のみにしました。
  ないと思いますが、希望があればアップ出来まする。

WOL(1回)
この企画初めての対戦でしたが、結構簡単に勝利
この時は、楽勝で全員に勝てると思ってました。
今、リプレイを見直すと、初めてだけあって動きがめちゃくちゃです。

ガーランド(16回)
見た目より攻撃後の隙が少なくて、長期戦に。
2回もEXモード発動させられたのは、こいつだけです。
じしん回避後くらいしか当てられなかった。

フリオニール(7回)
HP攻撃に派生されるので、鞭の間合いに気をつけました。
狙ってるわけじゃないのにストレートアローやシールドバッシュの
カウンターでフラッドやメルトンがよう当たる。
http://www.youtube.com/watch?v=QQrdA67ReG8

皇帝(12回)
ホーリーの高低差に弱い弱点を付いて、誘発しつつカウンター。
ブレイブが溜まってフレア連発モードに入ると、かなりきつかったので
ブレイブ攻撃もそうそうもらわないように、気を付けてやってみたつもりです。

オニオンナイト(2回)
ストーリーモードの「究極の幻想へ」で一番苦戦したのがオニオンナイトだったのですが
なんだか、簡単に勝ててしまいました。
メルトン使うと、サンダーを重ねてくるようですが、サンダーごと潰してメルトンがヒットするので
それだけで楽勝。

暗闇の雲(8回)
適当にぶっぱなすフラッドによう当たってくれました。
高射式 波動砲の出が早くて何度かやられましたが割と簡単。

セシル(11回)
暗黒騎士でもパラディンでも中距離からメルトンを撃つと迎撃してきますが
ほとんど空振りなのでカウンターでメルトンがヒットします。
その繰り返し。
http://www.youtube.com/watch?v=JY0UihRqLeU

ゴルベーザ(23回)
ブレイブ攻撃からのコズミックレイで何度も撃沈。
今までほとんど使ったことのなかったガードを意識して使ってみました。
http://www.youtube.com/watch?v=_D1VjPAnNE8


続きは次回。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しろ | URL | 2009-03-30-Mon 22:25 [EDIT]
こんばんは~。ティナ縛りプレイのご報告、待ってましたっ(^▽^)。
しかも動画付き! しっかり見せていただきました。
ブレイクされて敵のブレイブが9999になってからの逆転、すごいです。しろならあせっちゃって、敵の思うつぼコースですよ。セシルに攻撃の暇を与えない怒涛の攻めがすごかった・・・。しろもゴルベーザが超苦手です(><)。
次回も楽しみにしていま~す。しろもがんばらないと・・・。

| URL | 2009-03-30-Mon 22:46 [EDIT]
どうも~^^

凄い!いっしんさんがようつべにアップしてるw
是非次回はニコ動のほうにwww

あと、スト4って指定して対戦って出来ないんですかねぇ・・・。
それらしい項目が無いから、いっしんさんを探すことが出来ませんよi-181

ゲーム界王神@limitbreak | URL | 2009-03-31-Tue 22:49 [EDIT]
いっしんさん動画うpしましたかー。
直さんも書いてますが次は是非ニコニコで
是非実況プレイで!w

自分も実況プレイ
やるやる言って全然やってませんけどねw


このゲームノーマークだったんですが
動画見てみたら結構面白そうですね。
興味持っちゃいました。

いっしん@管理人 | URL | 2009-04-01-Wed 23:12 [EDIT]
>しろさん
こんばんはぁ~。ようやく報告できました。
動画を用意するのに時間がかかってしまいました。
このチャレンジやってると、敵のブレイブがすぐ9999になるので
HP攻撃だけ当たらないようにって考えてます。
次回、お楽しみに!

>直さん
直さん、お久しですな~。
動画初アップです!でもニコニコは勘弁して下さいw

スト4の対戦ってPSボタンでメニューを呼び出して
フレンド指定してゲームに誘う~みたいのないのかな~?
バイオだと、そんな感じで誘うんですが。

>リミさん
実況プレイはしてみたいですな~。
でも環境がなくて出来ない…可能なら絶対やりたいですよぅ。
でも、やっぱりニコニコは恥ずかしいw

自分の動画だと、能力を制限しまくりなのですが
実際はもっといろんな動きが出来たりするので
ぜひぜひプレイしてみると良いかと!

にゃんちゃん | URL | 2009-04-02-Thu 20:32 [EDIT]
いっしんさん、こんばんはーーーー

動画、拝見しました~~~!!!
いっしんさんのティナ使い、さすがでございます。
いっしんさんの動画みてたら、私なんて下手だなぁ(汗)と
しみじみ…

ティナは極めましたね!!

私は相変わらずミッション制覇を頑張っています。
今年はディシディアが長引いているので、他のゲームが出来ていないのが切ないです(><)

いっしん@管理人 | URL | 2009-04-03-Fri 19:48 [EDIT]
>にゃんちゃんさん
にゃんちゃんさん、こんばんは!

ティナしか使ってないですし、アップしてる動画は成功時のですから
実際、ほとんどはボロボロに負けた勝負なんで
たぶん、あまり上手ではないと思いますよ~^^;

しかし、にゃんちゃんさんはさすがにやり込み女王です。
当初は半分冗談のつもりで言ったミッションコンプリートも
いよいよ現実味を帯びてきましたね。
ここまできたら、もうやるしかない!?

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.