いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
DISSIDIA FINAL FANTASY ティナ縛りプレイ その2
ティナ縛りプレイの続き。
記事の上の方は、前記事のコピペです。
ニコニコは勘弁して下さいw


動画は当初ニコニコの予定でしたが、やっぱりはずかしーのでYouTubeにしました。
超低画質なので、見る時は画面右下辺りにある「HQ」ボタンを押して
高画質モードにすること推奨。


ティナ縛りプレイルール
---------------------------------------------------------------------------
禁止事項
ブレイブ攻撃、頭以外の装備、アクセサリ、召喚、EXモード、エアダッシュ

HP攻撃はフラッドとメルトンのみ
頭装備は皿

MAP : 混沌の果て(真)
強さ : 最強
Lv : 100
タイプ : ランダム
ルール : なし
---------------------------------------------------------------------------

以下対戦記録です。
キャラ名(リトライ回数)

※動画は全員分ありますが、アップに時間かかるので一部のみにしました。
  ないと思いますが、希望があればアップ出来まする。



バッツ(12回)
遠距離でフラッド撃つと、ホーリーを合わせてきて足が止まるので
フラッドが直撃します。それだけで勝てました。

エクスデス(2回)
遠くでフラッド撃ってるだけで勝手に当たりまくる。
こちらも、余裕でした。

ティナ(15回)
普通に戦っても、能力が制限される分こっちが不利。
こちらから仕掛けても潰されるので、トルネドを誘ってカウンターが
一番安定しました。

ケフカ(10回)
結局何度戦っても、動きがつかめないままでした。
とりあえず攻撃をかわして、隙がありそうだったり、距離があいたら攻撃。
最後はわけがわからないまま勝利。

クラウド(47回)
今回の縛りプレイで最も苦戦したのがクラウドでした。
動画だと簡単に勝ってるように見えるかもしれないですが
スラッシュブロウからの超究武神覇斬が本当に鬼門でした。
http://www.youtube.com/watch?v=By_sBcUr3CQ

セフィロス(4回)
クラウドとは対照的に非常に簡単だったセフィロス。
八刀一閃を多用してくるので、避けてメルトンを当ててるだけで楽勝です。
http://www.youtube.com/watch?v=qVDkrypMK2M

スコール(8回)
攻撃を避けるのは簡単でしたが、隙が少なくて思うように当てられず長期戦に。
とにかく回避優先で、まぐれ当たりを積み重ねて勝利。

アルティミシア(0回)
なんだか、フラッドハメみたいになってしまった。
というかフラッドを避けようともしないんですが。


続きはまた次回。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しろ | URL | 2009-04-05-Sun 18:34 [EDIT]
こんにちは~。
クラウド戦、すごいっW(゜□゜)W。しろもティナ操作の時クラウドが鬼門です。こんなふうにうまく避けられない。混沌の果てのような狭くて逃げ込む場所がないところでは、絶対に勝てません><。
本当にすごいです~。しかも47回、がんばりましたね。
セフィロスも苦手なんですよ~。この避け方を参考にして、しろもがんばろう・・・。
あと、クジャも苦手なんですね。クジャもぜひ動画をアップしてください。

いっしん@管理人 | URL | 2009-04-06-Mon 22:36 [EDIT]
どうも、こんばんは~。
そうそう、遠距離型のティナを使うにあたって
狭い混沌の果てを選んだのも、縛りの一つなのです。

クジャ了解しました。
当初アップ予定じゃなかったので、初リクエストアップです!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.