いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦K その3
今作は、1話が前編後編に分かれてるシナリオが
いくつかあるようなんですが、これはなんでなんかな?
連続マップ的なものは以前からあったけど
普通にインターミッションを間に挟むし、原作シナリオの再現とかでしょうか?


第10話 黒き炎の将軍

お~、なんかフェイスオープンが技になっとるし。
しかもオープンする顔がそっちとは、やってくれます。
ついでにオリキャラが一人追加されました。
ふむ…、今回のオリジナルはなんだかつまらんな~。


第11-1話 ガイキング絶体絶命!!・前編

ディックとかいう、また個性が強いのが出たな。
なんでガリスはこいつを呼んだのだろうか?
まぁ、後で何かあるんだろうけども…。


第11-2話 ガイキング絶体絶命!!・後編

あれ?ディックとの確執ってもうこれで終わりかね?
いや、あれ?なんかまだこいつじゃなきゃだめっていう秘密みたいのあるんよね?
あると思っておきますよー。
あと、ハヤテライガーにエヴォルト出来るようになりましたが
性能的に強化型ってわけじゃなくて、特性が違うので使い分け用って感じぽいですね


第12-1話 蠢く翳・前編

初の月面。浮いてると宇宙、降りると地上らしいです。
てか、ポンポン時空転移すんじゃねー!ライター楽すんな!
ここでオリジナル勢力の雑魚敵が初登場。
バリア持ちで結構うざいかも。


第12-2話 蠢く翳・後編

バーチャロンの敵勢力もしっかり登場し、今回は空気参戦じゃないようですね。
ダンガイオーも出てきましたが、ちと唐突すぎやしませんか?


ここまでで、既にシナリオには全く期待が持てない…。
展開や演出も弱い気がするし、今回は久々にハズレっぽいなぁ。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

モッチ | URL | 2009-04-07-Tue 12:35 [EDIT]
Wが神過ぎただけにKは粗が目立ちますね。

オーガンとテッカマンとか同一作品かというくらい上手くまとめていたのに比べ、今回は寄せ集め感がかなり漂ってます。

オリ主人公もイマイチなんなんだという感じだし…

ま、なんだかんだで楽しんでますがw

いっしん@管理人 | URL | 2009-04-08-Wed 21:51 [EDIT]
Wはスパロボの中でも屈指の出来でしたからね~。
まぁ、Kはそれと比べるまでもなく、ダメだとは思います。

スパロボゆえのクロスオーバーもなく、オリジナルもほんとにいまいちで…。
ま、同じくなんだかんだで楽しんでますw

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.