いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
DISSIDIA FINAL FANTASY ティナ縛りプレイ その3
ティナ縛りプレイのラストです。
記事の上の方は、前記事のコピペ。


動画は当初ニコニコの予定でしたが、やっぱりはずかしーのでYouTubeにしました。
超低画質なので、見る時は画面右下辺りにある「HQ」ボタンを押して
高画質モードにすること推奨。


ティナ縛りプレイルール
---------------------------------------------------------------------------
禁止事項
ブレイブ攻撃、頭以外の装備、アクセサリ、召喚、EXモード、エアダッシュ

HP攻撃はフラッドとメルトンのみ
頭装備は皿

MAP : 混沌の果て(真)
強さ : 最強
Lv : 100
タイプ : ランダム
ルール : なし
---------------------------------------------------------------------------

以下対戦記録です。
キャラ名(リトライ回数)

※動画は全員分ありますが、アップに時間かかるので一部のみにしました。
  ないと思いますが、希望があればアップ出来まする。


ジタン(6回)
何度か戦ってパターン化が無理そうだったので
ガン逃げで距離があいたらフラッドの繰り返し。
幸いフラッドの回避率は低いようで、よく当たってくれました。

クジャ(27回)
HP攻撃はどれも隙が大きくて、避けさえすれば当てるのは容易なので
攻略は簡単なハズなんですが、何故か27回も敗戦。
避けるのが難しいわけでもないんですが、う~む。
http://www.youtube.com/watch?v=v2s1ejdTCoI

ティーダ(2回)
HP攻撃、ブレイブ攻撃共に受けずに完封。
http://www.youtube.com/watch?v=woH29tveCWs

ジェクト(0回)
放ったフラッドのうち、避けられたのは3回のみで
ティーダに続いてノーダメで攻略。
しかもガードしてないし、回避行動もほとんどせず。

シャントット(7回)
HPがどれも避けやすい上に隙が大きいので、かわして反撃で余裕。
かなり組みしやすかった。
http://www.youtube.com/watch?v=F__Uh1x0Ijk

ガブラス(3回)
基本的に向こうから攻撃してこずに、EXチャージばかりしてきます。
フラッドは当たる気がしないので、中距離からメルトンで攻撃すると
たまに迎撃の空振りを誘えるので、それを当てる感じでした。

カオス(11回)
何回も戦いましたからね~。
もうだいぶ慣れましたよ。
にしても、カオス戦だけ動画を保存出来ないのは何故だ!?


というところで、一応ディシディアは終了になります。
お疲れ様でした、自分。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しろ | URL | 2009-04-14-Tue 19:44 [EDIT]
こんばんは~。
やっぱりクジャは難しいですよね。攻撃が出るタイミングを見分けるのが難しいのかな。
ティーダ戦は、すばらしいです。何であんなにうまくガードできるんですか? コツがあったら教えて欲しい。
シャントットのトルネドに引き込まれそうになりながら回避するのがすごかったです。
カオスって保存できないんですか? 動画サイトで見かけるのは、別の方法なんですかね?
それよりも、ディシディアおしまいですか? いっしんさんには魔導船コース100戦をやって欲しかったのに・・・。
しろもInward Chaosをクリアしましたよ~V(^^)。

にゃんちゃん | URL | 2009-04-14-Tue 19:51 [EDIT]
いっしんさん、こんばんは♪

ついにディシディア終わりですか?
縛りプレイ、お疲れ様でした。
魔導船100戦はやらないのですか??
しろさん同様、私も期待していたんだけどな~(^^)


管理人のみ閲覧できます
| | 2009-04-15-Wed 09:27 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

いっしん@管理人 | URL | 2009-04-16-Thu 20:30 [EDIT]
>しろさん
しろさん、こんばんは~。
カオス戦の後って「リプレイを保存する」みたいな表示が選べないんですよね。
動画サイトで見かけるのはディシディアの機能で録画せずに
何か録画ソフトを使っているのではないかと思います。

>にゃんちゃんさん
にゃんちゃんさん、こんばんは~。
ついにディシディア終了でございます。
これでも個人的には結構頑張った方かと!

で、お二方に勧められた「魔導船100戦」ですが、今回はパスということで一つ…。
にゃんちゃんさんもクリアされたということですので
それだけで、なんだか自分も満足してしまいました^^;

しろ | URL | 2009-04-17-Fri 12:48 [EDIT]
こんにちはっ!
魔導船コースパスですか。わかりました、じゃ、しろががんばります。いつになるかはわからないけど・・・w。
ディシディア、楽しんでいただけました? いっぱいオススメしてししまったので、ちょっと責任を感じてます・・・。
ともかく、お疲れ様でした。縛りプレイ、本当にすごかったです。動画も楽しかったです♪

いっしん@管理人 | URL | 2009-04-18-Sat 20:07 [EDIT]
どうも、しろさんこんばんは~。
では、魔導船コースはしろさんのパスということで…
ヤズマットを思い出しますがw

ディシディア楽しかったですよー。
年末のランキング入りは間違いなし、首位候補かと。
縛りプレイはやった甲斐がありましたね、ありがとうございます!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.