いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク その5
SPDもなんだかんだで、最後です。


シークレット エピローグ


プロローグ

新しいストーリー始める度に、改造と育成をやり直すのめんど…。
これだけ短いんだから、改造や育成はオミットしてしまっても良かったかもね。
それに合わせて難易度調整するってことで。


第1話 忍び寄る闇

ランドルートです。
再結成イベントは、まぁ面白い。
ただ、プレイヤーに懐かしさを感じさせるくらい発売スパンが開けばよかった。


第2話 執行者

XAN-斬-の顔見せと、アクエリオン、ニルヴァーシュの復帰
恐ろしいくらいのご都合主義だが
あーだこーだと理屈を考える必要はない、これはスパロボだから。


第3話 黒い歴史を越えて

ラスボスのXAN-斬-ですが、スペック鬼すぎだな…。
HP39000、2回行動
フォトンマット(超):全ダメージ1/10(直撃、バリア貫通無効)
隊長効果:全ての特殊武器無効
オーバースキル:運動性/照準値+30
毎ターン「必中」「ひらめき」「覚醒」「直撃」がかかり
「分析」「脱力」を無効。技量が20以上低い相手からの攻撃は全て分身回避

こんなんでも、実はあんまり強さが反映されないんだよね。
1ターンキルな上、いくら敵の命中回避上げても、必中ひらめきだし。


てことで、一応ストーリー部分は終わったので、これでSPDは終わり。
他のSRPGならともかく、スパロボでチャレンジモードとかやる気なし。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
相互リンクのご依頼
hikaku | URL | 2009-05-03-Sun 13:18 [EDIT]
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
PRN0L9rA

いっしん@管理人 | URL | 2009-05-04-Mon 19:31 [EDIT]
貴サイトを拝見しましたが
なぜ、うちのブログを相互リンクの対象に選ばれたのでしょうか?
コンテンツに該当する物がないと思うのですが。

本当ならば、今回は遠慮させて頂きたいですが
一度回答は「保留」としておきます。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.