いっしんのゲーム日記?
ゲームや自分の好きなものについて 何か書いています。
サモンナイト3
フライトプランのSRPGをやめて、フライトプランのSRPGを始める事に。
やっぱり、サモンナイトは何もかもが自分に合うようで楽しいです。
4→1→2とプレイしたので、この3でシリーズ制覇になりますね。

主人公は男・戦士タイプ。
王道好きというのもあるけど、結局全作このタイプだったなぁ~。
生徒はアリーゼを選択。
女の子なのと、霊属性の使い手だったのが理由。

とりあえずサクサクっと4話までプレイ。
序盤から、後半に関係するフラグとかあったりして
一周しかしない身としては攻略本が手放せません。

今回は隔離された島が舞台ということで、世界観は同じでも
他の作品とは毛色が違いますな~。
他シリーズのキャラもほとんど出ないようですしね。

戦闘はもう慣れたもんで、ポンポン進みますが
DS版の1、2と比べると若干難しいかも。
4の難易度に近くなった気がします。
単にDS版は低年齢向けということで、ぬるく調整していたのかもしれませんが
PS版を未プレイなのでなんとも。

レアアイテムはプレゼントユニット制になってますね。
これは4と同じで、この形がまぁ好きかな。

では、ボチボチやっていきまする。

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 いっしんのゲーム日記?. all rights reserved.